ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

横浜山手の老舗喫茶店エレーナの秋限定マロンパフェが絶品!栗がなくなり次第終了

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1976年創業の老舗喫茶店エレーナが毎年秋に発売する「マロンパフェ」は、雑誌などに掲載されるほど注目の人気スイーツです。店主が一粒ずつ丁寧に剥いた栗をラム酒漬けにし、パフェにふんだんに乗せて提供しています。ハーゲンダッツのアイスを使用しているのも人気のひとつ。栗がなくなり次第終了ですのでお早めに!

老舗喫茶店の絶品マロンパフェ!

1976年創業の老舗喫茶店エレーナが毎年秋に発売する「マロンパフェ」が今年も発売されました。雑誌などに掲載されるほど注目の人気スイーツ、マロンパフェをご紹介します。

横浜山手の老舗喫茶店エレーナとは?

エレーナは、横浜の山手にひっそりと営業している老舗喫茶店です。1975年にお店がオープンしてから40年以上、昔と変わらないメニューで親しまれている横浜を代表する喫茶店のひとつです。

お食事メニューも豊富

朝9:00から夜は21時まで営業しているので、お食事メニューも豊富です。評判のモーニングサービスは11時までオーダーできますので、ブランチとしても利用できそうです。ランチは自家製ドライカレーが人気ですが、サンドイッチやパスタも種類が豊富にあるところが嬉しいですね!

毎年人気の絶品マロンパフェ

マロンパフェ 980円

エレーナのパフェは、春はいちご、夏はメロン、そして秋はマロンと季節ごとにトッピングが変わります。毎年秋に発売されるマロンパフェは、秋になると常連のお客様から「今年はマロンパフェはいつ頃発売されますか?」というお問い合わせが多くあるそうです。そんな毎年ワクワク心待ちにするマロンパフェをいただきました。

丁寧に剥かれたラム酒漬けの栗

マロンパフェに使用されている栗は、店主が一粒ずつ丁寧に剥いてラム酒漬けした栗を使用しています。この栗を剥くのがとても大変だとのことですが、毎年楽しみにしているお客様がいらっしゃるので頑張って剥いているそうです。トップにトッピングされている栗の形を見たら、そんな店主の努力が伝わってくるようです。

おいしさの秘密はハーゲンダッツのアイスを使用

高くそびえ立つ細長いグラスの中には上下バニラアイス、間にマロンアイスと生クリームが入っている、とにかくボリュームたっぷりのスペシャルパフェです!このパフェの最大の秘密は、ハーゲンダッツのアイスを使用していることです!ハーゲンダッツのアイスを使用していることはあまり知られていませんが、食べたらそのおいしさは一口でわかるほど!

栗がなくなり次第終了!お早めに

なんとたっぷりのハーゲンダッツのアイスと生クリームの間にも、細かく砕いた栗がたくさん入っていて、アイスのやわらかい舌触りと、栗の食感も楽しめます。店主が一つずつ丁寧に剥いた栗とハーゲンダッツのアイスで作られているパフェがどれだけ贅沢なパフェなのかを食べながら実感しました。このスペシャルなパフェは、栗がなくなり次第終了とのことですので、お早めにお店に行かれることをオススメします。

季節で味の変化を楽しめるシーズンティーもオススメ

エレーナは、季節で味の変化を楽しめるシーズンティーと手作りのお菓子のお店。紅茶の種類もとても豊富で、どのスイーツとも相性がピッタリです。パフェと合わせられる方も多いとのこと、好みの紅茶を見つけてみてくださいね。

山手の高台からの景色が素晴らしい

お店は、横浜元町から坂を上がった場所にあるので、実はとても高台に位置しています。お店の窓からは、天気が良い日はランドマークタワーやみなとみらいの景色が一望できます。来店して窓際が空いていたらラッキーですね♪ぜひ窓際に座ってみてくださいね。

落ち着いた店内で雰囲気よし

店内は、老舗喫茶店とあって落ち着いた雰囲気の店内です。とてもゆっくりとした時間が流れて、ノスタルジックな気分に浸れるホッとする空間がそこにあります。

いかがでしたでしょうか。エレーナのある横浜山手は、観光地から少し離れていて休憩するにはぴったりのお店です。散策で疲れたとき、横浜の景色眺められる窓辺で、秋限定のマロンパフェを食べてみてはいかがでしょうか。

横浜山手 喫茶店エレーナ|シーズンティーと手造りケーキの店

http://www.yamate-elena.com/

横浜山手の丘の喫茶店エレーナ。シーズンティーと美味しい手造りケーキとともに穏やかなひとときをお楽しみください。

※本記事はギャザリーとガジェット通信で共同制作しました。(写真・文 つくし家)

関連記事リンク(外部サイト)

日本でついに入荷◆プレゼントでセンスが上がる腕時計!!
スウェーデンのツリー ホテルに泊まってみませんか?いろんな部屋があって楽しい!
【東京・光が丘】仕事帰りに焼肉で1杯!毎日寄り道したくなる焼肉屋さん厳選10軒

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ギャザリー(Gathery)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP