体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

横浜山手の老舗喫茶店エレーナの秋限定マロンパフェが絶品!栗がなくなり次第終了

記事の画像1 1976年創業の老舗喫茶店エレーナが毎年秋に発売する「マロンパフェ」は、雑誌などに掲載されるほど注目の人気スイーツです。店主が一粒ずつ丁寧に剥いた栗をラム酒漬けにし、パフェにふんだんに乗せて提供しています。ハーゲンダッツのアイスを使用しているのも人気のひとつ。栗がなくなり次第終了ですのでお早めに!

老舗喫茶店の絶品マロンパフェ!

1976年創業の老舗喫茶店エレーナが毎年秋に発売する「マロンパフェ」が今年も発売されました。雑誌などに掲載されるほど注目の人気スイーツ、マロンパフェをご紹介します。

横浜山手の老舗喫茶店エレーナとは?

エレーナは、横浜の山手にひっそりと営業している老舗喫茶店です。1975年にお店がオープンしてから40年以上、昔と変わらないメニューで親しまれている横浜を代表する喫茶店のひとつです。

お食事メニューも豊富

朝9:00から夜は21時まで営業しているので、お食事メニューも豊富です。評判のモーニングサービスは11時までオーダーできますので、ブランチとしても利用できそうです。ランチは自家製ドライカレーが人気ですが、サンドイッチやパスタも種類が豊富にあるところが嬉しいですね!

毎年人気の絶品マロンパフェ

マロンパフェ 980円

エレーナのパフェは、春はいちご、夏はメロン、そして秋はマロンと季節ごとにトッピングが変わります。毎年秋に発売されるマロンパフェは、秋になると常連のお客様から「今年はマロンパフェはいつ頃発売されますか?」というお問い合わせが多くあるそうです。そんな毎年ワクワク心待ちにするマロンパフェをいただきました。

丁寧に剥かれたラム酒漬けの栗

1 2 3次のページ
ギャザリー(Gathery)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。