体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

11月はアクティブにおでかけしよう!11月の札幌おすすめ20選はココ!

11月はアクティブにおでかけしよう!11月の札幌おすすめ20選はココ! 札幌

11月はアクティブに札幌のおすすめスポットへおでかけしよう!紅葉の時期の北大イチョウ並木や中島公園、藻岩山や大倉山や羊ヶ丘展望台など絶景を楽しめるスポットがいっぱい!

円山動物園や白い恋人パークは大人も子どもも楽しめるのが魅力! この時期ならではの札幌で、家族や恋人と素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

成吉思汗 だるま支店

成吉思汗 だるま支店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000176437/photo/

昭和29年創業で、昔ながらの七輪&炭火焼の老舗、「成吉思汗(じんぎすかん)」の支店だ。穴のあいた特製鍋で焼く生のマトン肉は、あっさりしていてくせがなく、1人で2~3人前は軽くいける。七輪で焼くお肉を食べていると、冷たいビールが進んでしまう。開店と同時に満席になるので、早めにでかけよう。

余分な脂が落ちて旨みを凝縮する特製鍋

\口コミ ピックアップ/

北海道観光で食べてもらいたいもののひとつがジンギスカンです。本場の味でおいしいですよ。ビールを飲みながら・・・最高です。

(行った時期:2016年5月)

ジンギスカンの美味しいお店です。ジンギスカンがクセがなくて美味しかったです。全然匂いもなくて食べやすいですね。

(行った時期:2016年7月) 成吉思汗 だるま支店

住所/北海道札幌市中央区南6西4

「成吉思汗 だるま支店」の詳細はこちら

サッポロビール園

サッポロビール園

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000137015/photo/

\口コミ ピックアップ/

れんが造りでおしゃれな店でした。北海道名物ジンギスカンと生ビールが飲み放題でとにかくおいしく楽しかった。

(行った時期:2015年11月10日)

ジンギスカンの独特な香りと生ビールが最高にマッチングします.お値段も優しくボリュームもあるのでお得です.

(行った時期:2015年11月) サッポロビール園

住所/北海道札幌市東区北7条東9丁目2-10

「サッポロビール園」の詳細はこちら

札幌場外市場

札幌場外市場

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000154562/photo/

競り落とされた魚が迅速に並ぶ新鮮市場

卸売市場での魚の競りは一般の人は見られないけれど、その直後から場外市場には鮮度バツグンの魚介類が並びだす。狙い目の時間は、競り落とされた魚がドッと店頭に並び始める早朝から11時頃まで。イクラや毛ガニを試食して、顔をほころばせながら選ぶのがまた楽しい。新鮮な魚介を食べられる食堂もある!

\口コミ ピックアップ/

北海道ならではの新鮮な魚介類がいっぱいです.やっぱり海鮮丼がおすすめです。いくら、ほたて、かになどどれも美味しいです。

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。