体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

8つの泉質でお悩み解決!鳴子温泉で湯めぐり三昧【宮城】

8つの泉質でお悩み解決!鳴子温泉で湯めぐり三昧【宮城】 鳴子温泉 ますや

爽やかな秋風吹くこの季節、暑さがおさまり、過ごしやすいですね。

しかし!季節の変わり目には何かと体調を崩しやすいものです。

女子たちを困らせる、秋バテ、冷え症、肌荒れ、食べ過ぎ、そんなカラダのお悩みには温泉の力を借りましょう!

今回は、そんなお悩み解決を手助けしてくれる8つの泉質がある、宮城県・鳴子温泉の湯めぐりスポットをご紹介します。

湯めぐり三昧でのんびりパワーチャージして、いざお悩み解決です!

鳴子温泉 ますや

見晴らし抜群の展望露天。湯上がりはお肌がキュッ!

鳴子温泉 ますや

紅葉に色づく山並みや温泉街を見下ろす最上階の展望露天。柔らかでふわっとした肌当たりは硫黄泉ならでは。宿全体が10月7日にリニューアルオープン。

硫黄泉

硫化炭素ガスが含まれるため独特な匂いを放ち、白く濁った湯であることが多い。殺菌力が強く皮膚のトラブルに効くとされ、温泉治療などにも適した泉質。

・慢性湿疹

・アトピー性皮膚炎

・表皮化膿症など

日帰り温泉データ

■料金/入浴料750円

■営業時間/11時~14時

■定休日/工事のため10月8日~利用可

■アメニティ/シャンプー、ボディソープ、ドライヤーあり。タオル(販売、バスタオルレンタルあり) 鳴子温泉 ますや

TEL/0229-83-2213

住所/宮城県大崎市鳴子温泉字湯元82

アクセス/JR鳴子温泉駅より徒歩3分

駐車場/40台

「鳴子温泉 ますや」の詳細はこちら

4種の源泉 鳴子温泉 義経ゆかりの湯 姥の湯

温泉好きにはたまらない。湯くらべに興じる。

4種の源泉 鳴子温泉 義経ゆかりの湯 姥の湯単純泉は「亀若の湯」。ぬるめでさらっとしている

単純温泉のほか、硫酸塩泉、硫黄泉、炭酸水素塩泉の湯を引く宿。昼は日替わりで順番に清掃を行うため一度にすべては入れないが、日帰りでも2~3種は入浴可能。

単純温泉

無色透明でクセのない湯。低刺激なので子供から高齢者まで安心して入れる。病気の回復期や療養にも向いているほど名湯が多く、その分効能も期待できる。

・自律神経不安定症

・不眠症

・うつ状態など

日帰り温泉データ

■料金/入浴料550円

■営業時間/9時~16時

■定休日/なし

■アメニティ/シャンプー、ボディソープ販売あり。ドライヤー有料。タオル(販売あり) 4種の源泉 鳴子温泉 義経ゆかりの湯 姥の湯

TEL/0229-83-2314

住所/宮城県大崎市鳴子温泉河原湯65

アクセス/JR鳴子温泉駅より徒歩7分

駐車場/20台

「4種の源泉 鳴子温泉 義経ゆかりの湯 姥の湯」の詳細はこちら

貸切露天風呂の宿 扇屋

源泉100%掛け流し つるつるお肌を実感。

貸切露天風呂の宿 扇屋クレンジング効果が高い美肌の湯

「やはたの湯」で知られる自家源泉の宿。日帰りは眺望が良い内風呂と開放感ある貸切露天風呂が入浴可能。

二酸化炭素泉

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy