ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

わぉっ!ちっちゃカワイイ!ひとくちサイズのおまんじゅう「てづくりどうぶつえん」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

丸くってちっちゃカワイイ動物が大集合!

昭和2年に愛知県名古屋市で創業の老舗和菓子店『浪越軒』のおまんじゅう『かわいいどうぶつえん』。その名のとおり、とっても可愛らしい一口サイズのおまんじゅうです。

キリンさんやライオンさんたちが描かれたパッケージを開けると、キュートな10種類のどうぶつたちがズラリ。つぶらな瞳が可愛すぎて、食べるのをためらっちゃいそうです。

『てづくりどうぶつえん』はあんタイプとチョコタイプの2種類。あんタイプのおまんじゅうの中身はつぶあん、こしあん、いちごあん。動物は「さる」「ぺんぎん」「きりん」「うし」「いのしし」「うさぎ」「にわとり」「らいおん」「みみずく」「くま」の10種類。

チョコタイプはチョコ、抹茶、いちごの3種のチョコ味を楽しめます。動物は「ぞう」「とら」「たぬき」「かっぱ」「あひる」「ぶた」「ぱんだ」「りす」「ひよこ」「らっこ」のこちらも10種。いずれの味もサイズは10個入り、5個入り、3個入り。

一口サイズのおまんじゅうのかわいい顔は、ひとつひとつが菓子職人の手作業。直径約3センチの小さなおまんじゅうに、これまた小さな目鼻や耳がチョンチョンとくっついています。らっこが貝を持っていたり、りすが木の実を抱えていたりと芸の細かいこと!丁寧に作られた、かわいい動物たちは全部で20種類。これは全部そろえて並べたい!

かわいくって美味しいおまんじゅう『てづくりどうぶつえん』は、楽天市場から購入できます。可愛らしい箱入りなので、ギフトにもぴったりですね。

昭和二年創業 和のおやつ:::浪越軒

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

雪のように美しい純白!和の素材を使用した白いマカロン。ホワイトデーはこれで決まり
和菓子・らくがんの新しいカタチ!ローズマリー、カモミールなどハーブの味わいが楽しめる「ハーブのらくがん」
うぉ!和菓子感たっぷり!ミスタードーナツから「和ドーナツ」が期間限定販売です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP