ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

C&K、自ら諦めた恋”諦恋”を描いたWEBドラマ「ヒカリトカゲ」公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2人組ボーカルユニットC&Kが10月26日に発売したシングル「ヒカリトカゲ」を題材にしたWEBドラマ『ヒカリトカゲ』が公開された。

何らかの事情によって「ちゃんとした結果」を出せずに終わってしまった恋愛。そのような恋愛は妙に心に残るもの。自分の「好き」という気持ちを押し殺し、心の中に閉じ込めてしまった自ら諦めた恋、“諦恋”を、ありふれた家族「宮崎一家」4人(父:隼人、母:直美、娘:琴音、息子:大輔)それぞれのストーリーで描いており、順次公開されていく。

「ありふれた日々の中に 差し込む光 想えば強く想うほど 涙を運ぶ影になるよ」という「ヒカリトカゲ」の歌詞の中にあるように、気になる人が目の前に現れ、一挙一動に目を奪われる反面、各々、真剣に悩み、苦しんでいるということ、語られてしかるべき「諦めた恋」のカタチがこのWEBドラマには描かれている。

さらに、このWEBドラマ『ヒカリトカゲ』は、東京国際映画祭や、ベルリン国際映画祭、香港国際映画祭などで受賞した映画「FORMA」が世界的に評価され、今注目を集めている女性映画監督・坂本あゆみ氏と、プロデューサー 谷中史幸氏のタッグで製作された。

WEBドラマ『ヒカリトカゲ』は今後「宮崎一家」4人のストーリーが順次公開されていく。

坂本あゆみ コメント
今回の切なくて素敵な楽曲に対して、「諦恋」をテーマに映像を作ることは、とても面白い試みだと思いました。人間は、恋愛においては特に複雑だと思います。誰しもが経験しているであろう「諦恋」。傍から見たら滑稽なことも、本人たちにはとても切実。切なくて滑稽な、愛すべき宮崎一家の「諦めた恋」を描きました。何がヒカリで何がカゲか、色んな視点から感じて下さい。

WEBドラマ「ヒカリトカゲ」出演者
父:堀部圭亮
母:片岡礼子
娘:坂ノ上茜
息子:江崎正博

WEBドラマ『ヒカリトカゲ』第1話

リリース情報

シングル「ヒカリトカゲ」
2016年10月26日(水)発売 
初回限定盤(CD+DVD)UPCH-89305 3,700円+税
通常盤(CD)UPCH-80447 1,200円+税

配信情報
「ヒカリトカゲ」
iTunes:http://po.st/itckhikari
レコチョク:http://po.st/recockhikaribd

関連リンク

C&K オフィシャルサイトhttp://c-and-k.info/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP