ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゴルフエースでゴルフクラブの宅配買取デビューをしよう!

  • ガジェット通信を≫

まだ使えそうなゴルフクラブが不要になったときはどうしていますか?近所のリサイクルショップに持っていったものの、購入した値段のわりに安く買取されてがっかり、という思いをしたことはありませんか?

ゴルククラブを売るなら、ゴルフクラブの価値を理解できる専門店で宅配買取をしてもらうのがオススメです。梱包の仕方が分からない、初めてで不安、という方でも『ゴルフエース』なら安心です。
今回はゴルフエースで実際にゴルフクラブを売る手順を紹介します!

ゴルフエースとは?

出典:ゴルフエース

ゴルフエースはオンライン専門でゴルフクラブやキャディバッグの買取・販売を行っている店舗です。運営はCDのレンタルやゲーム買取でおなじみの株式会社ゲオが行っています。

実店舗を持たずネットでの買取・販売に特化し、査定から在庫管理~販売までを完全にシステム化。様々なコストを削減してその分を査定価格に反映しています。

ゴルフエースでクラブを売るメリットは?

売る前にホームページで価格が確認できる!

ゴルフエースのホームページでは誰でもすぐに買取価格を確認できるクイック査定を行っています。クラブの種別やメーカー、状態などを入力するだけでおおよその買取価格を確認できます。

クイック査定で合計金額を確認したあとはそのまま実際の買取査定申込へ進むことができますので、買取までの手続きも非常にスムーズです。

梱包材を自分で用意しなくてもOK!

宅配買取で気がかりなのが商品の梱包。ゴルフクラブやキャディバッグは思いのほか大きいですので、自分で箱や緩衝材を用意するのは手間がかかります。


photo by Daniel Oines

ゴルフエースの場合、買取申込時にダンボールを同時に申し込めばゴルフクラブ発送用のダンボールキットを送ってもらえます。

大手なので安心!

ゴルフクラブの価格は決して安くありません。高価な商品を送ったのにそのまま音信不通になったり振込がされなかったり、などというトラブルに巻き込まれたら嫌ですね。

ゴルフエースは株式会社ゲオが運営している買取店です。ゴルフクラブの買取の実績が非常に豊富ですので、そのような詐欺などに遭う心配がありません。

ゴルフエースはこんな方におすすめ!

以下に当てはまる方はぜひゴルフエースを利用してみましょう!

宅配買取が初めての方

ゴルフエースの『査定の流れ』のページには、査定から代金を受け取るまでの流れが分かりやすく記載されています。動画で買取方法の流れを見ることができますので、宅配買取が初めてという方でも安心です。ゴルフクラブの発送に必要な梱包材もあらかじめ用意をしてくれます。

キャディバッグごとクラブを売りたい方

ゴルフエースではクラブだけでなくキャディバッグの買取も行っています。グラブも一緒に売ることが条件となりますが、もうゴルフをやる予定がない方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

※対象は3年以内のモデルのみで、傷や汚れが目立つ場合は買取できませんので注意しましょう。

他店で断られた古いクラブを売りたい方


photo by Paul Swansen

他のリサイクル店やゴルフクラブ専門店などでは、古いモデルのクラブは買取を断られてしまう例がほとんどです。しかしゴルフエースでは古いクラブでも人気のモデル・価値のあるモデルは高額で買取を行っています。他店で断られてしまったクラブでもぜひ一度査定を行ってみてください。

実際に買取を利用してみよう!

ここでは実際にゴルフエースで買取を利用する手順を紹介します。


photo by Yuki Shimazu

買取相場を確認し申込しよう

まずは売りたいクラブをクイック査定ページで選択します。相場を確認し、査定の申込を行いましょう。メーカーなどが分からない方は種類ごとの本数を選択して売ることもできます。

梱包材をあらかじめ送ってほしい方は、申込の画面でその旨を選択してください。入力が完了したらそのまま画面に表示される『買取申込書』を印刷、もしくは必要事項を紙に記載します。

クラブを発送しよう

箱の中に緩衝材で包んだクラブを入れ、買取申込書と本人確認書類(免許証・保険証・パスポートなど)のコピーを同封しましょう。申込の際に指定した日時に宅配業者が荷物を引き取りに来ます。

査定結果を確認しよう

荷物が買取センターに到着すると査定が行われ、1~2日程度で査定完了のメールが届きます。メールに記載されているURLから査定結果を確認してください。結果を確認後、『売却承認』もしくは『返送希望』を選択します。

もし価格に納得ができず商品の返送を希望する場合、送料や手数料は一切かかりませんので安心です。そのまま売却を承認する場合は振込先の口座情報を入力。2営業日以内に振込手続が完了します。

サービス・キャンペーンを紹介!

ゴルフエースでは定期的にお得なキャンペーンを実施しています!

ゴルフクラブなんでも買取キャンペーン

出典:ゴルフエース

2016年10月31日買取申込分まで、どんなクラブでも必ず買取を行っているキャンペーンを実施しています。きれいなグラブなら一点1000円以上の買取価格を保証。古いクラブでも一点100円以上で買取します(5本まで)。処分したいクラブがある方はこれを機にクラブを売ってみましょう!

実際の口コミや評判は?

ゴルフエースを利用した方の感想については、ホームページの『お客様の声』から確認ができます。実際に買取を利用して8割以上の方が満足し、大半の方が「また利用したい」と回答していることが分かります。

公式サイト以外の感想が見たい、という方はぜひ『ウリドキ』に掲載されている店舗の口コミをチェック。よい感想からその逆の感想まで、実際に買取を利用した方のありのままの口コミを掲載しているのがウリドキの特長です。

出典:ウリドキ

ゴルフエースの口コミは「入金までのスピードが早かった」「手間が省けた」などよい感想が目立ちます。気になる方はぜひチェックをしてみてくださいね!
『ウリドキ』でゴルフエースの口コミをチェック!

まとめ

使わなくなると処分に困ってしまうゴルフクラブ。近所のリサイクルショップに持っていく前に、ゴルフエースのサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ほんの少し手間をかけるだけで、お手持ちのクラブが思わぬ価格の現金に変わるかもしれません。ぜひゴルフエースでゴルフクラブの買取デビューをしてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP