ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ベストライフでブランドをお得に買取してもらう時の方法は?

  • ガジェット通信を≫

ブランド品を買取してもらう時、できるだけ高額で買取してもらえるのが嬉しいですよね。そんな時におすすめな店舗の一つであるのがベストライフ。今回はベストライフでブランドを買取してもらう時のメリットやおすすめの人、または買取利用方法などを詳しくご紹介していきたいと思います。ブランド品をお持ちで売りたいとお考えの方は必見です。

ベストライフとは

出典:ベストライフ公式HP
ベストライフは関西を中心にブランド品や時計、金プラチナ、宝石の買取を行っているお店です。全店にブランド査定士が在籍しており、ブランド品の適正な買取価格を提示しています。またLINE査定など近年の便利な査定方法も積極的に活用しており、多くの客様に気軽に利用してもらえるようになど様々な工夫が行われています。またyahooオークションにおいてはストアアワードを連続して受賞しており、しっかりとした実績も兼ね備えています。

ベストライフでブランド品を売るメリット


yahooのベストストア賞を6年連続受賞している実績であり高価買取が実現

ベストライフは大手のインターネットショッピングサイトであるyahooにおいて、ベストストア賞を6年連続で受賞しています。独自の業者間ルートをフル活用することにより、高価買取が可能であり、安心して買取してもらうことができます。

選べる買取方法

ベストライフでは、店頭買取、出張買取、郵送買取を行っています。店頭が近くにないという方も、郵送買取で全国でご利用頂けます。また仕事なので日中時間がないという方でも、自分にあった買取方法を選ぶことができるので、大変便利に利用して頂けます。

ブランド査定士が全店に在籍しているので、しっかりと買取価格を出してくれる

ベストライフには全店にブランド査定士が在籍しています。そのためブランド品の買取でもしっかりと専門的な目で査定を行ってくれますので、安心して買取してもらうことができます。一点一点丁寧に査定を行っていますので、愛着のあるものでも安心して任すことができます。

ブランド品だけでなく、家電や化粧品、楽器、食器などの買取も可能

ベストライフではブランド品だけでなく、家電や食器、美容機器、ゲーム機器や香水、化粧品など様々なジャンルの商品の買取を行っています。その為、ブランド品と一緒にまとめて他の商品も査定に出すことが可能です。まとめて売ることで、お得になる場合もありますので、家にある不用品をブランド品と一緒に買取してもらうのもいいかもしれません。

どんな人におすすめか


ブランド品以外にも不要なものがある方

ブランド品を買取してもらいたいけど、その他にも色々買取を依頼したいものがあるという方にベストライフはおすすめです。例えば引っ越しなどでいらないものを処分しようと考えている方は、捨てる前に一度ベストライフで買取依頼をしてもらってもいいかもしれません。出張買取も行っていますので、商品数が多くても心配ありません。

中々時間が取れないという方

買取を依頼したいが店頭まで行く時間など、仕事の都合で中々取ることができないという方にもおすすめです。ベストライフでは店頭買取の他にも出張買取や郵送買取を行っており、自分の都合に合わせて買取を依頼することができます。ですから店頭に行く時間がないという方でも利用するこtができます。

ベストライフの買取利用方法

ベストライフの買取方法は大きく分けて3種類あります。

店頭買取

ベストライフは大阪を中心に、神戸、滋賀、関東に店舗を構えています。もしお店が近くにあるのであれば店頭買取もおすすめです。店頭買取では店頭に持ち込み、その場で査定を依頼し、査定額に納得がいけば買取成立となり、即現金化されます。すぐに現金化を希望している場合は、店頭買取がおすすめです。

出張買取

店舗は近くにあるけれど、お店に行くのが面倒くさいであったり、買取をしてもらいたい商品が多くあるという方には出張買取がおすすめです。ベストライフは出張や見積もりにかかる費用は無料であり、さらに一点からでも買取してもらえます。さらに当日の予約もOKなので予定がたてやすいのも魅力です。査定士が自宅まで査定にきてその場で一点一点査定を行い、見積もりを出し、それに納得がいけば買取成立となります。

郵送買取

郵送買取は全国に対応しています。査定や送料も無料で行うことができ、もし見積もり価格に納得がいかない場合であっても、返送も無料になっています。簡単に利用することができますので、店舗が近くにないという方におすすめです。

ベストライフならではのサービスやキャンペーンなど紹介


LINEでできる簡単査定

ベストライフでは無料通信アプリのLINEで簡単査定を依頼できます。LINEに買取してもらいたい商品の写真を添付し、その写真から仮の見積もり査定額を提示してくれます。これにより自分で売るかどうかを判断することができますし、簡単な手続きで行えるのでおすすめです。

どんな状態のものでも買取可能

ベストライフではブランド品の状態にかかわらず買取を行っています。傷がいっぱいついているものや壊れているものであっても買取可能です。捨てようと思っている場合であれば、まずは一度買取に出してみてください。

口コミや評判

売った鞄は最近の型ではないのですが、無事に買い取って頂けました。
ベストライフは初めての利用ですが親切に対応して下さり、そして取引完了までがとても速やかでびっくりしました。
使ったことのない買取業者さんに依頼するのはいつもドキドキですが、このお店なら終始安心して任せることが出来ますよ。

出典:ウリドキ

雰囲気が良く女性の方もいらっしゃったので、安心感があり入店しやすかったです。

出典:1円でも高く売るなら!大阪のブランド買取業者ランキング

高価買取のコツ


商品の状態を良くするために掃除を

ブランド品の買取において、商品の状態は非常に重要です。その為買取を依頼する前には、掃除などをしっかりと行いましょう。この手間を一つプラスするだけでも買取価格はUPします。実際にベストライフではリペアの方法なども紹介していますので、参考にしてみましょう。

箱やブランドの証明書などは付属する

ブランド品の入っていた箱や店舗での買い物の証明書などがある場合は、すべて一緒に査定に出しましょう。実際に箱があるか、ないかでは買取価格に大きく差が出てくる場合もあります。

まとめ

関西を中心に展開しているベストライフ。ブランド品はもちろんですが、他の商品も取り扱っていますので、不要なものがあるときにはまとめて一緒に売ることをおすすめします。また買取方法にも色々あり、便利に利用できますので、自分にあった買取方法で、お得に査定をしてもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。