ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フィギュアを出張で買取!おすすめ店選ぶならここがベスト

  • ガジェット通信を≫

出張買取でフィギュアを買取ってもらうかどうしようか?売りたいフィギュアはあるものの、家に来てもらう勇気もない。そんな方の背中を押すためにも、出張買取でフィギュアを買取ってもらうメリットや、おすすめしたい買取り店をご紹介したいと思います。出張であれば査定員に相談しながら売れるので、売れずに売り時を逃してしまっているフィギュアがあるという方は必見です。

フィギュアを出張買取してもらったことはありますか?

かつては、査定といえば店舗へ品物を持って行き査定をしてもらうという方法が一般的でしたが、出張買取方法もよく知られるようになってきました。何らかの理由で、なかなか家から離れられないという方などに、出張買取してもらうメリットやおすすめの買取店などをまとめてご紹介します。

フィギュアの出張買取に対応している買取店紹介

おたかランド


おたかランドのホームページへ

特徴
ホビー買取専門店、おたかランド。東京、埼玉、神奈川、千葉を中心に、出張買取を行っており、出張手数料は無料。買取対象のフィギュアの種類とメーカーは幅広いため、まとめて全部査定してもらうことをおすすめします。中でも、特にねんどろいどの買取を強化していることが多いので、該当するアイテムを査定してほしいと考えている方は必見です。

査定方法:ホームページ内検索、メール査定
出張地域:東京、埼玉、神奈川、千葉

マンガ倉庫ネット店


マンガ倉庫ネット店のホームページへ

特徴
西日本を中心に店舗展開を広げるマンガ倉庫。出張買取も行っており、店舗周辺が出張の対象場所になります。マンガ倉庫という店名ですが、フィギュアも高価買取。高価買取リストは、毎日11:00に更新されるため、高価買取であると感じたら早めに買取ってもらうのがおすすめ。取扱いのあるフィギュアメーカーは幅広いため、どんなフィギュアでも査定をしてもらうといいでしょう。

査定方法:ホームページ内検索、メール査定
出張地域:西日本中心。店舗周辺が対象

スーポジ


スーポジのホームページへ

特徴
エンターテインメント関係の買取専門店、スーポジ。こちらのお店は、基本的に全国どこでも出張買取可能。出張費用は無料です。フィギュアは幅広いメーカー対応であるだけでなく、古いフィギュアも買取OK。ホームページがにぎやかで、買取に関するお得な情報も盛りだくさんなので、買取してもらう前にはじっくり目を通しておきましょう。

査定方法:メール査定、LINE査定
出張地域:全国

フィギュアを出張買取してもらうメリット


相談しながら査定をしてもらえる

このフィギュアは買取ってもらえるのか?こんな状態だけどいいのか?など、買取に関する疑問を話しながら買取してもらえるのが出張買取です。なかなか売るタイミングが見つからなかったフィギュアを買取してもらうきっかけとしても良いでしょう。

重たいフィギュアを査定してもらえる

フィギュアといえば、片手で持ち運べるようなものを想像するかと思いますが、中にはレアフィギュアとして梱包が難しいような大きなフィギュアを持っているという方もいますよね。サイズが大きく、どうすることもできなかったものを査定してもらう環境としてぴったりなんです。

出張買取はどんな人におすすめ?


家からなかなか離れられない人に

家業を営んでいる人や子どもがいる。他にもさまざまな理由で、なかなか家から離れられないという方に出張買取は向いています。家の中に入ってもらう必要は無く、玄関先でOK。家で査定をしてもらえる魅力があります。

大きなフィギュアの梱包がうまくできない人に

稀に、非常に大きなフィギュアが存在しますが、ダンボール箱に入れにくい。梱包方法がイマイチわからないなど、発送するのが困難なフィギュアを買取してほしいと考える人には、やはり出張買取が向いています。

フィギュアの査定基準について

出典:mjyuki

箱あり・箱無しか

フィギュアが入っていた箱は、とても重要なアイテムです。箱があるだけで査定金額には大きく差が出るため、売る前には箱があるかどうかを再確認しましょう。もちろん、外箱だけでなく内箱の透明部分なども全て揃っている方がいいでしょう。

傷みはないかどうか

フィギュアに傷はついていないか?色ヤケはしていないかどうかなど、フィギュアの傷みを確認します。傷んでいる部位を見つけた場合は、減額ポイントになること。あまりにもひどい色ヤケを起こしている場合は、買取不可のこともあります。

出張買取を利用する時の注意点


大量買取は注意

フィギュアを数百体と大量に買取してもらう際は、事前に大量買取であることを伝えておきましょう。そうでなければ、査定員の車に積み込むことができなかったり、後日また査定に来てもらわなければならないことや、宅配買取方法へ切り替えになってしまうことも。

買取相場は変動している

ホームページの高価買取リストをチェックした時に、リストに掲載されている価格で確実に買取ってもらえるかどうかは、予約する際に問い合わせておきましょう。買取相場は毎日のように変動しているものなので、実際に査定に来てもらった日には、相場が下がっていることも考えられるからです。

キャンセル時に関して

出張買取の予約をしたはいいものの、予定が入り急に来てもらうことが困難になった。そういった場合は、事前に連絡を入れて日時を変更してもらいましょう。稀に、予定ができたからと留守にしてしまう人もいるようですが、査定員の方もさすがに困ってしまうので、連絡は必須です。

買取の際は身分証が必要

買取してもらう際は、必ず身分証が必要になります。免許証、各種保険証、住基カード、パスポートなど必要な書類は店により異なるので、どの身分証が必要かを、買取の予約時に聞いておくことをおすすめします。

出張買取方法が向いている人はぜひ!

宅配買取の用意ができない、店頭へどうしても行く時間がないなど、人によっては出張買取方法が一番向いているという場合もありますよね。家から離れずに買取してもらえるので、相談もしながらフィギュアを買取してもらいましょう。今まで買取そのものをしたことがないという方にも出張買取はおすすめです。この機会にフィギュアを買取ってもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP