ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恵比寿ガーデンプレイスタワー38階にグランドオープン!「鮨たか」の試食会に行ってきた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


本日、恵比寿ガーデンプレイスタワー38階「TOP of YEBISU」が全面リニューアルオープンする!それにともない、6店舗の飲食店がオープンするのだが、中でも注目は90年の歴史を誇る下高井戸旭鮨総本店の新業態「鮨たか」だ。

「鮨たか」は、厳選された食材と熟練の技術を持った職人が、仕込みから丁寧に仕上げた江戸前鮨を提供するお店で、店内はゆったりとした9席のカウンターとテーブル席があり、落ち着きのある雰囲気で、女性一人でも気軽に利用できる親しみやすいお店だ。そんな「鮨たか」のメディア向け試食会が開催されたので行ってきた!

試食させてもらったのは、「TOP of YEBISU」のリニューアルコンセプトである“Grand&Casual(本物を気軽に愉しむ贅沢)”と旭鮨が誇る板前の磨き上げた職人技が見事に融合した、期間限定&女性限定の特別ランチメニュー「EBISU GARDEN PLATE」。
価格:1500円(税抜)/提供時間:ランチタイム(11時30分~15時)1日15食&女性限定
恵比寿ガーデンプレイスタワー38階の夜景、広場のアーチ、冬の季節に毎年賑わうイルミネーションなどを表現した、見た目も味も楽しめる女性限定の特別ランチメニューだ。お鮨は旬の青森県産ひらめ、富山県産ノドクロ、旭鮨自慢のインド鮪中トロなどが並び、さらに季節のデザートまで味わえる贅沢でこだわりの食材を取り入れた逸品となっている。

また、ちょっと注目してほしいのは、お寿司に少しだけ振りかけられている黒い塩のようなもの。


これは、竹炭の塩という塩で、竹の筒に塩を入れて三日三晩焼き上げたものだそうだ。ものすごくまろやかで直接なめてもそんなにしょっぱくなく、食材本来の旨味を上手に引き出し、特に魚介類との相性は抜群とのこと。たしかに、美味い!!

どのネタもとても美味しくて、あっという間に完食してしまった!!

 もちろん、この他にも美味しそうなメニューが用意されているぞ!
『ふぐの刺身とにぎりセット』(3700円)
『竹鮨 -たけすし -』(1200円)
『上鮨 -じょうすし -』(2200円)

「鮨たか」さん!ごちそうさまでした!!

「下高井戸旭鮨総本店 鮨たか」住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー38階電話:03-5423-0355アクセス:JR恵比寿駅東口から徒歩5分営業時間:【月~金】ランチ:11:30~15:00/ディナー:16:30~22:30(L.O.22:00)【土・日祝】11:30~22:30(L.O.22:00)

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】・こげ子、きたいち酒場でカニを食らう!
・日本に初上陸したピンチョス専門店”LIZARRAN”2号店が西新宿にオープン!!
・【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】彼女を怒らせずに長電話をやめる方法。

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP