体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自然溢れる沖縄の魅力をご紹介!11月にお出かけしたい沖縄の人気観光スポット20選!

自然溢れる沖縄の魅力をご紹介!11月にお出かけしたい沖縄の人気観光スポット20選! 沖縄

石垣島や武富島、西表島など魅力溢れる離島がいっぱいの沖縄県。

11月ならではの沖縄の魅力がたっぷり詰まった観光スポットに行ってみては?もちろん離島以外にも首里城や沖縄美ら海水族館などファミリーやカップルで楽しめる場所が満載♪

みんなで旅行を楽しんで、11月の素敵な思い出作りを!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

沖縄美ら海水族館

沖縄美ら海水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47308cc3320040596/photo/

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/

この水族館は4回ほど行っています。所要時間はゆっく~り回って2時間ほどです。お勧めは大水槽(ジンベエザメ・マンタ)の給餌時間です。1日2度なので、事前に時間を問い合わせておくと無駄なく楽しめると思います♪ちなみに水槽は水族館後半にあります。魚たちの悠々と泳ぐ姿に癒されますよ~

館外にはイルカやジュゴンの施設、公園もあるので長時間滞在できます。

(行った時期:2008年11月)

じんべいざめの餌付けがすごかったです。水ごといっきに餌を飲み込むんですが、その迫力がすごかったです。

おきちゃんというイルカがいてイルカショーもあります。普通の水族館と違う感じのイルカショーです。

明るい音楽にのってコミカルに楽しませてくれました

(行った時期:2009年11月8日) 沖縄美ら海水族館

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424

「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

石垣島

石垣島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47207ab2050125499/photo/

八重山群島の主島で八重山観光の拠点。パイナップルやサトウキビ栽培の盛んな史跡と景勝地に富む島。

\口コミ ピックアップ/

石垣島は大好きで何度も訪れています。沖縄というだけあって温暖で、本州とは別世界です。底地ビーチや真栄里ビーチで遊んでゆったり過ごすも良し、平久保崎灯台や川平湾など観光名所をアクティブに楽しむも良しの島なので何度行っても飽きないです!ホテルやゲストハウスに宿泊し夕食が付いていなくても、食事処は中心街(ユーグレナモール付近)に行けばたくさんあるので困ることがないのがいいですね。

(行った時期:2014年11月)

初めて沖縄離島を訪れる時は、石垣島を中心として廻る事がベストだと思います。石垣空港は新しくなり旧空港より町までは遠くなってしまった事は少し残念です。石垣島のコテージ等に泊まれば十分のんびりした旅ができます。町もかなりにぎやかで不便を感じる事は全くないと思います。まずは石垣から攻めてみては如何でしょうか。

(行った時期:2012年11月) 石垣島

住所/沖縄県石垣市浜崎町1丁目

「石垣島」の詳細はこちら

古宇利島

古宇利島
1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。