SPICY CHOCOLATE、ナオト・インティライミ&安田レイとのコラボMV完成

access_time create folderエンタメ

SPICY CHOCOLATE(スパイシーチョコレート)の最新デジタルシングル「同じ空 feat.ナオト・インティライミ&安田レイ」(11月2日配信)のMVが完成した。
デジタルシングル「同じ空 feat.ナオト・インティライミ&安田レイ」 (okmusic UP's)
MVでは楽曲の“冬を背景に同じ空の下、それぞれが未練を抱えたまま、それでも頑張って生きている”というテーマ通り、壁に空と雲が映し出され、外では小雪を降らせる中、ナオトと安田がその切なさを歌と表情で表現している。

撮影を終えた安田は“普段ソロとしていつも1人での撮影なので、他の方(ナオトさん)と一緒にビデオで歌うということがとても不思議な感じでしたが、ビデオは曲の切なさが伝わるような映像になっているといいなと思っています”とコメント。ナオトは“レイちゃん(安田)の表情作りがとてもうまい。作品にとても入り込んでいました。終始私は立ちっぱなしの撮影でしたが(笑)”と語った。

楽曲について、安田は“レコーディングでコラボレーションする相手の顔を互いに見ながら歌ったのは初めてで、いい緊張感を持ったまま楽しく息が合ったレコーディングが出来たと思います。素敵な楽曲ができて本当に嬉しいです。冬らしい切ないバラードになったので、過去の思い出や記憶を振り返りながら聴いて欲しいです”と話した。

一方のナオトは“何度も聴いてしまう、何回聴いても飽きがこない曲です。聴くたびに聴こえ方が変わるような楽曲になりました。楽曲制作そしてレコーディングではそれぞれのピークをパックする(詰めこむ)ことが出来ました。自分の人生の中で、大切な人と離れているけど繋がっていたいと思う気持ちは、人それぞれあると思います。なぜなら出会えば必ず別れはあるから。そんな皆さんの物語に寄り添えるような曲になればいいなと思っています”とコメントしている。

この楽曲はiTunesで予約受付中。YouTubeでは、MV short ver.とMVメイキング映像が公開された。11月2日から配信がスタートし、11月30日リリースのアルバム『渋谷純愛物語3』にも収録となる。

「同じ空 feat.ナオト・インティライミ&安田レイ」MV short.ver
https://www.youtube.com/watch?v=rF8k54siPwE

デジタルシングル「同じ空 feat.ナオト・インティライミ&安田レイ」
2016年11月2日発売 ¥500(税込)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. SPICY CHOCOLATE、ナオト・インティライミ&安田レイとのコラボMV完成
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。