大森靖子、小室哲哉が好きすぎて…

access_time create folderエンタメ

大森靖子、小室哲哉が好きすぎて…
J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE Z」(ナビゲーター:ピストン西沢)。10月25日(火)のオンエアでは、シンガーソングライターの大森靖子さんをお迎えしました!

翌日に「POSITIVE STRESS」リリースを控えていた大森さん。表題曲「POSITIVE STRESS」の作曲は小室哲哉さんが担当しています。大森さんはもともと小室さんがプロデュースしてきた女性シンガーの曲の大ファンだったそうで、この日のスタジオでも「小室さん、大好きです!」とラブコールを送っていました(笑)。

またカップリングの「非国民的ヒーロー」は神聖かまってちゃんのの子さんが作曲で参加しており、「小室さんとの子くんの曲を一緒のCDに入れたいと思いまして」とまさかの企みを暴露した大森さんでした(笑)。

そして現在は、全国ツアー「TOKYO BLACK HOLE TOUR」中の大森さん。大森さんといえば、エネルギッシュなパフォーマンスの印象が強いですが、ライブでは曲の間のMCトークはどうしているのでしょうか?

「私、基本的には、曲よりもMCが盛り上がるのは嫌いなので、MCはぐだーっとやって曲で盛り上げるようにしています。MCが『行くぜーッ!』みたいな感じではないですね」(大森さん)

ということで、こだわりゆえに力を抜いているというMCトークも気になるところですね。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE Z」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 大森靖子、小室哲哉が好きすぎて…
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。