ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゲオでトレーディングカードは売れる?現在の買取の情報まとめ

  • ガジェット通信を≫

ゲオでトレーディングカードを買取してもらったことはありますか?ゲームやCD、DVDと一緒に買取ってもらった。トレーディングカードだけを買取してもらった。人により状況はさまざまだとは思いますが、やはりゲオは全国的に知られていることもあり、買取してもらう対象にしやすいメリットは大きいはず。今回は、ゲオでトレーディングカードを買取してもらう方法や少しでも高く買取してもらうコツ、口コミや評判についてもお話したいと思います。

ゲオでトレカを売ろうか迷っている人に

null出典:houtoku

そういえばゲオでトレカが売れると聞いたことがある。そんな人もいることでしょう。ゲオでは、一部の店舗でトレーディングカードを買取してもらえるんです。以前は複数店舗で買取を行っていましたが、現在は数店舗に限られています。しかし、本当に必要な場所にトレカ買取の対象店は残っているため、近所の買取店もトレカが売れるかどうか再確認してみてはいかがでしょう。

ゲオでトレカを売るメリット

null

チェーン店ならではの安心感

トレカ買取してほしいものの、あまり知られていない店で買取してもらうのはちょっと心配。そんな人にゲオはおすすめです。全国的に知られているチェーン店なので、買取してもらう際も安心して取引ができるでしょう。

他のアイテムと一緒に売れる

ゲオなら、ゲーム、CD、DVD、スマホなど他のアイテムと一緒にトレカが売れるというメリットがあります。わざわざいくつかの店に分けて買取してもらう必要なく、1度で買取してもらえるとなれば、部屋の片づけ後に売りに行く際にも良いでしょう。

ゲオはどんな人におすすめ?

null

店に寄った時に気軽に買取してほしい人に

わざわざ買取してもらうために店に出向くというよりは、買い物ついでに足しにでもなればと、気軽に買取してほしいと考えている人にゲオは向いています。特にトレーディングカードであれば、バッグの中でもかさ張らないのでサッと売れる魅力があります。買い物ついでであれば、査定時間が気にならないところもいいですね。

近場にトレカ買取店がないという人に

ゲオのトレカ買取対象店は、減ってしまいましたが、それでも近場でトレカ買取店があまりない場所を中心として買取は行われています。近場にトレカ買取店がないという人が、ゲオで買取してもらえるとなると非常に便利でおすすめです。

ゲオの店頭買取利用方法

null

トレカの買取利用について

トレカ買取が行われている店舗は限られています。まずは近所の買取店がトレカ買取可能かどうかをホームページで調べておきましょう。そして店舗へ行く際は、トレカだけでなく、身分証明書を持って行くこともお忘れなく。身分証明書とは、運転免許証、保険証、学生証、パスポート、外国人証明証、住民基本台帳カード(※写真付き)のいずれかに限ります。

店頭で査定をしてもらう

ゲオに着いたら、買取カウンターにてトレカを預け査定してもらいましょう。査定が終わったら、呼び出されるのでカウンターへ戻り金額を確認します。買取価格に納得したら、身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして、金額を受け取りましょう。これで取引は完了です。

トレカを高価買取してもらうコツ

null

ランクごとに分けて査定をしてもらう

レアカード、ウルトラカード、ノーマルカードなどカードはランクごとに分けておきましょう。事前に分けておかなければ、レアカードを見逃した査定結果になってしまうこともあるからです。事前に分けるだけで、高価なカードはきちんと査定してもらえるでしょう。

持ってくるときにも注意を

スリーブは処分になってしまうので、売る時には全て外しておく必要があります。しかし、スリーブを外してバッグにそのまま入れて持って行くと、その間にもカードに傷がついてしまい兼ねません。ケースに入れて持ち運ぶなど、工夫をしましょう。それだけでも減額なく買取してもらえます。

トレカの査定基準

null出典:Daiki Ogawa

傷んでいるカードについて

角がめくれている、傷があるなど、傷んでいるカードは減額ポイントになります。買取予定金額が高価なカードの場合、減額して買取してもらえますが、ノーマルカードなど買取予定金額が低い場合、買取不可になってしまうこともあります。

ノーマルカードについて

1枚ずつ価格がつきにくいノーマルカードの買取価格は、大体見積もって1枚1円買取です。ノーマルカードの場合は量が勝負なので、大量に持っているという方は100枚ずつ束ねて査定をしてもらうのをおすすめします。

トレカ買取に関する注意点

null

身分証明書が必須

買取の取引には、身分証明書が必須です。運転免許証、学生証、住民基本台帳カード、パスポートのいずれか。写真のあるものが対象です。各種健康保険証を提示する場合は、公共料金の領収書も必要なので必ず一緒に用意しましょう。そして店舗ごとに必要書類が少々異なることもあるので、いくつかの書類を用意して行くか、もしくは事前に問い合わせておきましょう。

未成年の買取について

未成年の場合、買取してもらうには保護者の署名と捺印が必要です。電話確認を保護者に取る必要もあるので、確実に買取してもらうには保護者に付き添ってもらい、買取してもらうという方法が最も確実です。

ゲオの買取に関する口コミや評判

null

私がこのショップを選んだ理由はこの店が自宅のすぐ近くだったからです。そして査定から入金までも持ち込みだったのですぐでした。出典:uridoki.net

こちらの方のように、普段の日であれば買取が混むことはあまりありませんが、連休中や年末年始などは混雑しやすいので、あまり待たずに買取してほしいと考えるようであれば、普段の日を狙って店に行くことをおすすめします。

買取のキャンペーンがあり、買取商品が多いと査定額にボーナスが付くメリットがあります。また、買取強化商品があり、他よりも高額に設定している商品もありますので、事前チェックをお勧めします。出典:uridoki.net

買取金額がアップするキャンペーンが行われているかどうかをホームページで確認することも可能です。売りに行く前にチェックしておくのもいいでしょう。トレーディングカードが対象品目であるかどうかも一緒に見ておくと安心です。

ゲオでトレカを買取してもらおう!

null

トレカを買取してもらう際、マイナーな店で売るのはちょっと心配という方にはゲオがおすすめです。チェーン店として全国的によく知られているだけでなく、チェーン店ならではの高価買取もしてもらえる可能性があるからです。店舗は少なくなってしまいましたが、本当に必要な場所ではまだ買取可能の店舗が残っています。売りたいと思ったら、カードが傷まないうちにも早めに買取ってもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。