ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世田谷で話題のコロッケ専門店、人気メニューBEST3

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「POP UP!」(ナビゲーター:岡田マリア)のワンコーナー「7-ELEVEN GOURMET-3」。10月25日(火)のオンエアでは、世田谷区松陰神社の近くにあるコロッケ専門店「All About My Croquette」を紹介しました。

「All About My Croquette」は今年の夏にオープンしたばかり。オーナーの方は「視覚的にも味覚的にも、コロッケの概念を覆したいと思っていて、嬉しい時もそうでない時も、食べた時に笑顔になったり、ホッと一息つけるような、全ての人にとっての“My コロッケ”を提供していきたいと思っています」と、コロッケに対する思いを語りました。

ということで、「All About My Croquette」人気メニューBEST3はこちら!

■男爵イモの味をストレートに堪能できる「プレーン」

マッシュしたジャガイモと、角切りのごろっとしたジャガイモをあわせ、シンプルに塩コショウだけで味付けをしたプレーンのコロッケ。食感が好評で、一番人気のメニューだそう。なんと、自家製のソースをスポイトでコロッケにさしてあり、かけながら食べるという新しいスタイルです。ジャガイモの品種にもこだわっていて、お店の製法に最も合う北海道産の男爵イモを使用。何種類も取り寄せて研究した結果、水分が少なめの男爵イモにたどりついたそうです。

早速試食した岡田も、「ペーストと角切り、二種類の食感がとても楽しい」と感激していました!

■色鮮やかな赤いコロッケ「ビーツクリームチーズ」

マッシュしたじゃがいもに、ビーツのペーストとクリームチーズを加えたコロッケです。隠し味に入っているアンチョビが味を引き締めています。ビーツの天然の赤みがキレイに出て、見た目も素敵な一品。“食べる血液”と言われるビーツは栄養価も高いので、食べると元気になれそうです。

■イタリアン・ライスコロッケの「ほうれん草チーズのアランチーニ」

「アランチーニ」は、イタリア語でライスコロッケのこと。ペースト状にしたほうれん草とベーコンで、リゾットをしっかり作ってあります。一口食べた瞬間に、中のチーズがとろける、人気のメニューです。

他にも、イカスミバジルやマッシュルーム・チーズメルト・メンチ、さらには、地元のおばあちゃんたちに人気のごぼうシナモンなど、バリエーション豊かなメニューは随時入れ替えていくそうなので、行く度に新しいコロッケが楽しめます。ユニークで、お腹もハートも満たしてくれる美味しいコロッケ、みなさんもいかがでしょう?

【番組情報】
番組名:「POP UP!」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popup/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP