ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クリープハイプの脳内を体現した博覧会開催 テーマは“すべてのDISにありがとう”

DATE:
  • ガジェット通信を≫

クリープハイプの脳内を体現した博覧会開催 テーマは“すべてのDISにありがとう”
 クリープハイプの4thアルバム『世界観』発売を記念し、その世界観を1つの空間に体現した脳内博覧会【世界館】を11月3日から吉祥寺パルコにて開催する。
 【世界館】のテーマは、「MADE BY DIS -すべてのDISにありがとうー」。 SNS上に溢れた容赦のない“DIS”は、メンバーを日々傷つける刃物であると同時に、尽きることのない創作のエネルギー源であり、グループを構築する1つの重要な要素になっている。 メジャーデビュー以降の輝かしい活躍と、その陰に潜む“DIS”による脳内の葛藤。その両側面をその身で体験することで、クリープハイプの新たな一面を垣間見ることができる。
 今回、館長を務める尾崎世界観は、
「いくら便所の落書きと言われても、それなりに受け止めてしまう。でも、これだけ言われるのであれば何かに使わないと勿体無い。肥溜めは肥溜めらしく、畑に撒いて肥料にしようと思いました。 便所だけにー。」とコメント。
 館内には、クリープハイプメンバーたちの “脳内”へ踏み込める世界観体験型シアターや、限定館内でしか見ることにできないクリープパイプの最新ドキュメント放映、“DIS”をあしらったオリジナルDISグッズも多数販売する。
◎イベント詳細
【世界観】
会期:2016年11月3日(木・祝)~11月20日(日)
時間:10:00~21:00 ※最終日18:00終了
会期中無休
会場:吉祥寺パルコ 7Fイベントスペース
入場料:無料

関連記事リンク(外部サイト)

銀杏BOYZ トリビュートプロジェクト始動! 麻生久美子/安藤裕子/クリープハイプ/曽我部恵一/YUKIらはあの名曲でCD参加
クリープハイプ 新シングル『鬼』で二代目世界観か
クリープハイプ 新譜『鬼』初回限定盤DVD「尾崎世界観脱退」のティザー映像公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。