体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マグロにしらす、静岡おでん!静岡旅行で食べるべきグルメ6選

マグロにしらす、静岡おでん!静岡旅行で食べるべきグルメ6選 焼津さかなセンター 大食堂 渚

遠州灘、駿河湾の海の恵みに育まれた新鮮な魚介類…。

静岡はグルメの宝庫って知っていました?

獲れる魚の種類も豊富で、特にしらすやマグロの鮮魚がウマイ!と全国各地から観光客が来るほど評判です。

もちろん魚だけではなく、夢咲牛などのご当地肉や、静岡おでんを代表としたご当地グルメも盛りだくさん!

そんな静岡の中西部に旅行したら絶対食べてほしい、代表グルメをご紹介します。

周辺には富士山を始めとした観光地も多く、たっぷり一日遊べますよ。

1. 焼津さかなセンター 大食堂 渚

市場の食堂ならではの新鮮な海の幸を味わって。

焼津さかなセンター 大食堂 渚

駿河湾特産しらすと桜海老、マグロなどが山盛りの「焼津富士山丼 (1328円)」

鮮魚や加工品など60店以上が軒を連ねる市場の大食堂。

焼津港、小川港、大井川港直送の新鮮な駿河湾の海の幸が豪快に味わえます。

「本日のおすすめ」黒板も要チェック。 焼津さかなセンター(やいづ) 大食堂 渚(だいしょくどう なぎさ)

TEL/0120-82-1137

住所/焼津市八楠4-13-7

営業時間/10時~LO16時(土日祝~LO16時30分)

定休日/1/1、施設点検による臨時休業

アクセス/電車:JR東海道本線焼津駅よりバス10分

車:東名焼津ICより1分

駐車場/600台

「焼津さかなセンター 大食堂 渚」の詳細はこちら

2. 和食処 大松

創業35年の和食店で旨み濃厚!遠州夢咲牛を。

和食処 大松 脂ののった遠州夢咲牛が、おろしポン酢でさっぱり味わえます和食処 大松

鮮魚やうなぎ料理にも定評がある老舗

このエリアで育てられ、厳しい基準を満たしたブランド肉「遠州夢咲牛(えんしゅうゆめさきぎゅう)」。

ここではA5ランクを厳選仕入れし、贅沢ステーキで提供しています。 和食処 大松

TEL/0537-72-4436

住所/掛川市千浜5627

営業時間/11時~14時、17時~21時

定休日/水

アクセス/電車:JR東海道本線菊川駅より車で30分

車:東名掛川ICより25分

駐車場/40台

「和食処 大松」の詳細はこちら

3. 海鮮料理 みはる

御前崎の人気店でコスパ抜群の海鮮料理を。

海鮮料理 みはる

このボリュームで1人前!鮮度もバツグンの「なぶら定食(2000円)」

御前崎港、地頭方港で水揚げされる地魚を中心とした鮮魚自慢の店。

リーズナブルな価格設定も魅力の人気店のため、早めの来店がおすすめです。 海鮮料理(かいせんりょうり) みはる

TEL/0548-63-5328

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。