体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋に行きたい【大分】おすすめ観光スポット20選!紅葉スポットも!

秋に行きたい【大分】おすすめ観光スポット20選!紅葉スポットも! 170914_大分メイン

連休が続く秋は旅行にピッタリの季節!

9~11月と毎月3連休があるから、気軽に出かけられる国内がおすすめです。

日本屈指の湯量を誇る別府温泉、隠れ湯的な雰囲気の漂う湯布院など人気の温泉観光地をはじめ、温泉を生かしたご当地グルメ、動物園や水族館など家族みんなで楽しめるスポットをピックアップ。金鱗湖など秋ならではの紅葉名所も!

天高く馬肥ゆる秋まっただ中、おもいっきり大分を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

岡本屋売店

岡本屋売店出典:じゃらん 観光ガイド 岡本屋売店

軽食/ログハウス/うどん/サンドイッチ

\口コミ ピックアップ/

もう何度も行っていますが、ここのプリンは最高です。 週末は混みますが、温泉帰りにぜひ! プリンだけではなく、温泉卵やうどん等の軽食もありますよ。

(行った時期:2016年11月) 岡本屋売店

住所/大分県別府市明礬3組

「岡本屋売店」の詳細はこちら

地獄蒸し工房 鉄輪

170914_地獄蒸し工房 鉄輪出典:じゃらん 観光ガイド 地獄蒸し工房 鉄輪

江戸時代から伝わる地獄蒸し料理を体験。昆布茶のように美味しい飲泉や観光案内所も。温泉蒸気を利用した「地獄釜」を使用し地獄蒸しが体験できる。温泉に含まれるミネラル分により素材本来の味が引き出される。昆布茶のように美味しい飲泉や観光案内も併設。

\口コミ ピックアップ/

今日友達と別府駅市場の丸栄鮮魚店から持ち込みで持っていった海鮮を地獄蒸し工房 鉄輪というお店で蒸してもらいました!!!蒸すのには別府温泉の湯けむりを使っていて温泉の匂いも感じながら蒸す作業も自分で楽しめてとっても楽しかったです。 丸栄鮮魚店から持ち込みで持っていった海鮮も新鮮な食材ばかりでとっても満喫できました。 別府の食材や別府という町じたいを満喫できてとってもオススメのお店です!!ぜひみなさんにも行ってみてほしいです。

(行った時期:2017年7月30日) 地獄蒸し工房 鉄輪

住所/大分県別府市風呂本5組

「地獄蒸し工房 鉄輪」の詳細はこちら

鉄輪温泉

170914_鉄輪温泉出典:じゃらん 観光ガイド 鉄輪温泉

別府8湯のひとつ。昔からの湯治場として雰囲気を今も色濃く残しており、約100軒ほどある旅館の中には、自炊・半自炊の貸間も多く、それがこの湯治場の味わいをより深いものにしている。このお湯は泉質や温度により、渋の湯・熱の湯などに分かれており、中でも一遍上人がつくったという石風呂(岩の蒸風呂)は神経痛・小児マヒによく効く鉄輪にはその他、すじ湯・蒸し湯・など多数の外湯がある。

\口コミ ピックアップ/

鉄輪の宿の方のおすすめで、蒸し湯の薬草湯に入りました。 いい匂いで気持ち良かったです。蒸し湯に入っている時間は8~10分と決められていて、あっという間ですが、私にはちょうど良かったです。

(行った時期:2017年8月) 鉄輪温泉

住所/大分県別府市鉄輪地区

「鉄輪温泉」の詳細はこちら

別府の地獄

170914_別府の地獄出典:じゃらん 観光ガイド 別府の地獄

地獄とは200~300mの地底から噴き出る熱湯・噴気・熱泥のことで,鉄輪(かんなわ)温泉に集中する。各地獄とも色や成分に特色があり、「地獄めぐり」はコバルトブルーの「海地獄」や真っ赤な湯が煮えたぎる「血の池地獄」、約20mも熱湯を噴き上げる「竜巻地獄」などそれぞれ特色の異なる8ヶ所を周遊する別府の代表的観光コース。

\口コミ ピックアップ/

せっかくなので、共通券を購入し、全ての地獄を回りました。それぞれの地獄に個性(?)かがあって楽しかったです。私は、どれもオススメです。途中、地獄プリンを購入し食べました。美味しかったです。写真もたくさん撮りました。大きな土産店もあり、地獄巡りの記念にいろいろ購入しました。

(行った時期:2017年5月) 別府の地獄

住所/大分県別府市鉄輪559-1別府地獄組合

「別府の地獄」の詳細はこちら

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」出典:じゃらん 観光ガイド 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

高崎山下海岸。ラッコやセイウチ・イルカのショーなどが行われる。世界最大級のタッチングゾーンで動物となかよくなれる。2015年の春、動物とアートで遊ぶ「あそびーち」が完成しました。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。