ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「おまとめ売りキャンペーン」も!eあきんどのフィギュア買取

  • ガジェット通信を≫


photo by Danny Choo
男性の方にはフィギュア集めが趣味!というの方も多いのではないでしょうか。自分の好きなものに囲まれて生活するのって良いですよね!

女性の方の中には「フィギュア」というと「美少女系」というイメージがあるかもしれませんが、実際はかわいい女の子やガンダムなどのアニメのキャラクターだけでなく、車やディズニーキャラクターをかたどったものなどもあるんですよ。

フィギュアって繊細だし、保管に場所も取るし、引っ越しや様々な事情で処分しなければならないことも出てきてしまいますよね。そんな場合には捨ててしまうのはもったいないので、買取に依頼するのが良いですよ。

そこで今回は、宅配買取で有名な「eあきんど」での買取に迫っていきます!フィギュアの買取を考えている方は参考にしてくださいね☆

eあきんどってどんな業者?

出典:eあきんど

宅配買取で有名な「eあきんど」は、石川県小松市で店頭買取と宅配買取を行っている業者です。

フィギュアをはじめ、古本やゲーム、CD/DVD、プラモデルやレゴなど、様々な商品をまとめて買取してくれる業者で便利です。ちなみに、「eあきんど」は、店頭販売はしていません。店頭では買取のみです。ご注意ください☆

「eあきんど」の良いところは、フィギュアだけでなく、様々な商品を扱っているので不要な商品をまとめて取引できる点です。

宅配買取は沖縄県以外の全国から対応可能ですし、石川県と福井県にお住まいの方は自宅で「出張買取」を依頼することもできます。宅配買取・出張買取のホームページからの問い合わせは24時間年中無休で受付しているので自分の都合の良いときに出来るので便利ですよ。

eあきんどでフィギュアを売るメリット

それではeあきんどでフィギュアを売るメリットに迫ってみましょう!

まとめての依頼で査定ボーナス

eあきんどの買取の一番のメリットは、書籍以外の査定額が200円以上の商品を買取してもらう場合、5本まとめて売ると査定額に1,100円プラス、30本で5,500円プラス、50本で9,000円プラス、という「おまとめ売りキャンペーン」。フィギュアだけでなく、ゲーム・DVD、CDやおもちゃなど商品のジャンルがまたがっても問題ないので、買取依頼する場合にはフィギュア以外の不要なものも併せて買取を依頼するとよいですよ。このキャンペーンは2016年12月末日までとのことなのでなるべく早く買取依頼してボーナスをゲットしましょう!

宅配キットも無で料でもらえて、手数料の自己負担なし!

宅配買取を利用する場合には、無料の宅配キットを申込み出来ます。段ボールはもちろん、買取申込書、印刷済みの着払い伝票も届けてくれます。eあきんどへの送料も、査定額の振り込み手数料も無料なので安心です。また、査定後の入金もスピーディなのでうれしいですよ!

気になる商品はLINEで事前に査定

たとえば「開封済みのフィギュアだけど買い取ってもらえるのかな?」や、「あらかじめ、おおまかな買取価格が知りたい」などの場合は、LINEで商品の品番と画像を送ればスタッフが答えてくれるサービスも実施しています。「eakindo」とのLINE IDを追加して、買取してもらいたい商品の写真や詳細を送ってみてくださいね。

eあきんどの買取利用方法

それではここで、eあきんどでの買取の方法について説明します!

商品を梱包する
買取してもらいたいフィギュア商品を段ボールに詰め、HP上にある買取申込書や身分証明書のコピーなど必要な書類を記入します。

商品を送付する
商品の準備ができたら、HPの買取申込みフォーム、または電話で集荷を依頼しましょう。着払い伝票は配達員の方が持ってきてくれますので、送付先を書いて配達員に渡しましょう。送料は無料です!自分の都合の良い時に送付したい場合は、自分で郵便局に持込みすることも可能ですよ。

査定と入金
申し込み時に査定額の「自動承認」を選んだ場合、査定後に買取価格の連絡はなく、買取金額合計が500円以上の場合のみ査定額に100円加算し、そのまま支払いになります。買取のキャンセルはできませんので慎重に選びましょう。

申し込み時に「査定結果後に承認」を選んだ場合は、メールで査定結果が連絡されるのでそこで買取を依頼するか判断しましょう。承認を選んだらその後に支払いになります。自分の納得する金額が提示されなかった場合や相場よりも低かった場合などは、キャンセルも可能になっています。自動承認が良いか、査定結果後に承認がよいかは自分で判断しましょう。

口コミや評判

それではここで、URIDOKI内で取引した方の口コミをご紹介します!

まずは、しょうさん(40代・男性)から。引越の際に、本やDVDやフィギュアが大量にあったので、まとめて売れるお店を探していたところ個々をみつけました。他店では買い取ってくれないものも頑張って買い取りしてくれて助かりました。

続いてchiemiさん(40代・女性)のかた。ワンピースなど、子供が集めていたフィギュア、食玩、一番くじなどと一緒に本、DVD、おもちゃを依頼しました。査定は思っていたよりよかったと思います。特にバラバラのレゴが高かったです。 いろんなジャンルをまとめて売れるのがすごく便利ですね。

ということで、やはりまとめ売りがお得ですね~。

高価買取のコツ

eあきんどでの高価買取のコツはなんといっても「おまとめ売りキャンペーン」です。先ほども書きましたが、フィギュアだけでなくほかのジャンルにまたがっても対象になりますので、買取を依頼するときにはぜひ多くの商品を買取依頼するのがコツです。ちなみにこのキャンペーンは今のところ2016年12月末日までとのことなのでなるべく早く買取依頼してボーナスをゲットしましょう!
また、フィギュアは壊れやすく繊細なので送付するときには新聞紙や緩衝材で段ボールの隙間があかないようにしておきましょう。また、箱がない「箱ナシ」のフィギュアは一つ一つ丁寧に梱包して壊れないようにしておきましょう。新聞紙でフィギュアの顔をくるむと新聞の印刷がうつってしまうことがあるのでプチプチや印刷のない紙でくるむようにしましょう。

また買取に出す前にはフィギュアをきれいにしておくと印象もよくなり、査定額アップにつながります!繊細な部分も多いのでやりすぎには注意ですが、できる範囲でやってみることも重要です。

まとめ


photo by Danny Choo

ということで、eあきんどでフィギュアを買取してもらおう、いかがでしたでしょうか??高値での取引にはフィギュアはもちろん、様々な商品を合わせてぜひ「おまとめ売りキャンペーン」を利用してくださいね♪

お持ちのフィギュアがより高値で取引されますように!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP