ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

全身用保湿クリーム「スチームクリーム」に「魔女の宅急便」「耳をすませば」のデザイン缶が登場!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「スチームクリーム(STEAMCREAM)」は、高温のスチーム(蒸気)のチカラでつくられた、顔、身体、髪に使え全身にうるおいをもたらす保湿クリーム。厳選された植物由来の保湿成分が、肌にうるおいをもたらし、数種類のエッセンシャルオイルの香りが広がり、気分をやわらげてくれる優秀アイテムだ。
 

そのスチームクリームから、スタジオジブリ作品「魔女の宅急便」「耳をすませば」のデザイン缶が登場!  スタジオジブリ作品のキャラクターグッズを取り扱うショップ「どんぐり共和国」を中心に12月より全国にて発売される。
 
<関連記事>星屑をイメージしたTHREEのホリデーコレクションで輝いて

 

今回のコラボレーションでは、スタジオジブリ作品の世代を超えて愛され続ける「魔女の宅急便」と「耳をすませば」の2作品から4種類のデザインが登場。

「魔女の宅急便」からは、子供から大人まで人気のキャラクター、魔女のキキと黒猫のジジがメインの可愛らしいデザインがラインナップ。

ジジがローズガーデンで遊んでいる様子をイメージしたデザインは、落ち着いた色でちょっぴり大人な雰囲気を演出。

キキとジジが仕事で空を飛んでいる様子は、花が優しく見守っているイメージで可愛らしいデザインになっている。

また、「耳をすませば」デザインでは、作中に登場する物語の中でのキャラクター、バロンとルイーゼと不思議なお店「地球屋」に登場する、古時計で使われているドワーフの王とエルフの女王があしらわれている。

作中に登場するバロンとルイーゼ。恋人同士の二人だけど、再会の約束が叶わなかったという切ないお話。今回は、仲良く並んでいるデザインを優しい水彩タッチでデザイン。

ドワーフの王とエルフの女王は、12時の時にだけ会うことが出来るストーリー。思わず乙女心が揺さぶられてしまいそう。

淡い水彩タッチでふんわりと描かれたデザインは、持っているだけで優しい気持ちになれそうなものばかり。ジブリファンはもちろんの事、大切な人へのプレゼントにもおすすめ。

可愛いパッケージで保湿も叶う夢のコラボで、これからの季節をより楽しんで。

■スチームクリーム「魔女の宅急便」「耳をすませば」コラボレーションデザイン
価格:1,620円(税込)
内容:75g
取扱い店舗:
どんぐり共和国
発売日:12月10日(水)

どんぐり共和国公式オンラインショップ そらのうえ店
発売日:12月10日(土)

スチームクリーム公式オンラインストア 
発売日: 12月14日(水)

スチームクリーム
http://www.steamcream.co.jp 

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP