ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夜ダン4人が語る「ピコ太郎」の印象とは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜ダン4人が語る「ピコ太郎」の印象とは
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。10月24日のオンエアでは、巷で話題のシンガーソングライター「ピコ太郎」について、夜ダンメンバー、米田貴紀(Vo/Gt)、鈴鹿秋斗(Dr)、マイケル(Ba)、西田一紀(Gt)が“はんなりトーク”を繰り広げました。

冒頭、「最近ね、YouTube結構観るんですけど、最初のホーム画面で最近盛り上がってるオススメの動画みたいなのあるやん? あれでなんか、ピコ太郎? っていうヤツがバーンって上がってきて…」と、巷で話題のピコ太郎について米田が語り始めると、鈴鹿も「俺もおかんに最近教えてもろうて。『あんた知らんの?』みたいな。『岡崎体育より余裕で再生回数高いピコ太郎、知らんの?』みたいな(笑)」と、米田&鈴鹿ペアは、つい最近になってピコ太郎を知ったことが明らかに。実際に映像を観た米田によると「面白い」ものであったそうで、「鈴鹿くんから言われて知った」というマイケルも「俺はめっちゃハマった」とのこと。

しかし、そんなピコ太郎について、米田・鈴鹿・マイケルの3人が盛り上がる中、なぜか西田だけは知らないようで「みんな知っとん?」と、会話に付いていくことができない状態に。その様子を見た米田が「ニシカズ知らんの?」と訊ねると、「知らん知らん。うちまで届いてへんわ」と、なんと4人のうち西田だけが、いまだにピコ太郎をまったく知らないことが判明。

そこで手元の資料を元に、鈴鹿が「これでイメージして、ピコ太郎、どんなんかやってみーや」と水を向けましたが、まったくピコ太郎を知らない西田はためらいまくり。見かねた米田がヒントとして、「ペンとリンゴを使って合体させるみたいな…」と、ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」についてザックリと説明しましたが、それでも西田はいまいちピンとこなかったようで、「思ってたより込み入った人なんやね…わからへんわ…」と完全にお手上げの様子(笑)。西田は打ち合わせの合間ですらも読書に励んでいるという読書家だけに、もともとネット上の動画サイトなどはあまり観ないタイプなのかもしれません。

その後も、米田は「ペンパイナッポーアッポーペン」がリズムネタであることや、そのネタの中身について詳しく説明し、なんとかして西田にその面白さを伝えようと試みていましたが、当の西田は「なんでそれが、YouTubeの再生回数上がってんの…?」とボソリ。最後は鈴鹿が「はよ、やれよ! 本は読めても空気読めへんのか、お前は(笑)!」とブチ切れる展開となっていました(笑)。

この日は他にも、リスナーからの投稿に答える形で、それぞれがハロウィンの「コスプレ体験」&「コスプレ願望」を語ったり(なんと西田だけが「コスプレ体験」があることが判明!)、「どエス米田の勝手にALBUMレコメンドSONG!」など、盛りだくさんの内容となりました。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時−3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。