我が家のペットが表紙を飾る「学習帳メモ」がキュート!

access_time create folder生活・趣味


「昆虫の写真は気持ちが悪い」という保護者からのクレームにより一時、植物の写真しか使われなくなった「あの学習帳」。我が家のペットを「あの学習帳」の表紙にできるオリジナルノート「うちの子学習帳」が人気となっている。

ペットの写真からつくる似顔絵フラワーの専門店「動物のお花屋さんマイペリドット」が制作する「うちの子学習帳」。好評につき、このたび第2弾となる「うちの子メモセット」が発売された。「うちの子学習帳」をミニチュアにした手のひらサイズのオリジナルメモブックだ。小さいため、持ち運びにも便利。カバンの中に入れてちょっとしたメモを取る、あるいは会社で仲間に伝言を伝える時などに重宝すること間違いなしだ。


おもわずクスッと笑顔を誘い、かわいいペットの写真がコミュニケーションを円滑にしてくれそうだ。このサービスは申し込み後、お気に入りの写真3枚送ることでオリジナルメモブックとして仕上がる。3枚の写真はおなじ動物でも違う動物でもOK。さらにタイトルにはペットの名前を3匹分まで入れることができる。各2冊、計6色のメモが1セットとなっている。

価格は6冊セット3000円(税抜)から。メモのサイズは93×65ミリ(厚さは5ミリ)。中紙は50枚で、すべての中紙にもうっすらと表紙と同じデザインが印刷されているから嬉しい。ペット愛好家としてはチェックせずにはいられないサービスだ。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 我が家のペットが表紙を飾る「学習帳メモ」がキュート!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。