ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゲオのコミック買取ってどう?口コミと評判を調査してみた

  • ガジェット通信を≫

ゲームやスマホの買取り店として知られるゲオ。コミックを買取ってもらったことはありますか?ゲオでは、コミックの買取り店としても最近は活用する人が増えており、店先で買取してもらっている人を見かけて気になっていたという方もいるはず。1円でも高く売れる買取り店を探しているという方へ。ゲオでコミックを買取ってもらうメリットと口コミや評判から、買取価格の情報もお届けします。

全国的に店舗展開の多いゲオ

出典:kengo

全国、どこに住んでいる方でも買取り店として1度はゲオを見かけたことがあるはず。そして普段からよく利用しているという方も、コミックの買取サービスは利用したことがありますか?巻数が多いと、すぐにたまってしまうコミック。お得に買取してもらうためにも、ゲオの口コミや評判から買取価格の情報をゲットしてきました。

ゲオで古本を売るメリット


全国的に店舗数が多い

どこに引っ越してもゲオだけは近所で見かけてきたのではないでしょうか。それもそのはず、ゲオは全国で約1,000店舗以上存在します。コミックを買取してくれる対象店としても50店以上あり、近場で買取してもらうお店として非常に便利です。

複数ジャンルの買取可能

ゲーム、DVDやブルーレイディスク、CD、スマホ、iPodやWALKMAN、トレカ、衣料。ゲオでは、コミックを売りたいと思った時に、他のアイテムもまとめて買取してもらえるので、あちこちの買取店を渡り歩く必要なく買取ってもらえる魅力があります。

ゲオはどんな人におすすめ?


ちょっと店に寄った時に

仕事帰り、遊びに行ったときにとちょっと寄った時に、コミックを数冊買取してもらう。そんな便利さがあるため、出かけた先でサッと買取してもらうお店としておすすめです。

急にお金が必要になった時に

遊びに行くためのお金がちょっとほしい。そんな時に、不要になったコミックを買取してもらうというのもいいでしょう。部屋の片づけをした後などにも、不要になったコミックを買取ってもらいましょう。

ゲオの店頭買取利用方法


コミックの買取利用について

店舗により、コミック買取可能の店と、そうでない店が異なります。まずはゲオの店舗情報から、近所の店舗はコミック買取可能かどうかを調べておきましょう。ちなみに、宅配買取はコミック買取不可です。

ゲオの店舗へ行く前に

家から最寄りのゲオの店舗へ行きましょう。その際、コミックだけでなく、身分証明書を持って行くのもお忘れなく。身分証明書とは、運転免許証、保険証、学生証、パスポート、外国人証明証、住民基本台帳カード(写真付き)のいずれかに限ります。

店頭で査定をしてもらう

店舗に着いたら、買取カウンターにてコミックを査定してもらいましょう。査定が終わったら、金額を確認。価格に納得したら、身分証明書を提示します。買取承諾書にサインをして、金額を受け取りましょう。これで取引は完了です。

コミックを高価買取してもらうコツ


コミックの保管は大切

今後買取してほしいと考えているコミックは、保管方法に気を付けておきましょう。特にコミックの側面の色が焼けていると、焼けの色が濃くなるほどに買取金額はマイナス査定になるからです。購入当初のような、白い側面が最も高く売れる状態ですので、窓際など日の当たる場所に置くことは避けましょう。

揃っているコミックはまとめて

全巻セットであったり、揃っているコミックはバラして売らずにまとめて買取してもらいましょう。タイミングやタイトルによっては、揃っているだけで買取金額がアップすることがあります。

できるだけ早く買取してもらう

発売日時から、できるだけ早いうちであるほうが高く買取してもらうことが可能です。今後読む機会はあまりないだろうと感じたら、できるだけ早めに買取してもらうだけで、長年家に置いておいた場合との価格差は100円以上になることもあります。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介


ルエカカードに関する情報

ルエカカードという、ゲオとセカンドストリート、ジャンブルストアで使えるプリペイドカードがあります。このカードで買取金額を受け取るだけで、増額受け取りできるというサービスあり。関連店舗で買い物をよくするという方であれば、非常にお得なカードなので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

買取ページで旬な情報を手に入れる

ホームページ内の「ゲオ店舗買取情報」というページで、買取に関する情報が手に入ります。コミック買取に関する情報もよく登場しているので、売りたいと思ったら店に行く前に、チェックしておくといいでしょう。

ゲオの買取に関する口コミや評判


ゲオは会員になっている事で、店頭とネット両方で時々利用しています。他の会社と比較してキャンペーンを定期的に開催しているので思い立った時に売却しても、得する事が多いです。出典:uridoki.net

ゲオと言えば有名で信頼できるかと思い買取をお願いしました。手軽に売却出来るのでこれからも利用して行こうと思います。出典:uridoki.net

ゲオは大好きな店舗ですので、ゲオにお願いしました。買取り価格には満足しました。店舗に買取り商品を持って行けば、すぐ現金化にできます。出典:uridoki.net

買い取りといえばゲオ、と勝手に思い込んでいる私は今回もゲオに買取を依頼しました。 満足です。出典:uridoki.net

ゲオさんに買取をお願いしました。選んだ理由は家から一番近いからです。査定も即時でおこなってくれて、迅速な対応をしてもらったと思います。出典:uridoki.net

全国的に有名な店舗なので、買取してもらうのが安心であるという意見はコミック買取時に限らず、ゲームやDVDを売る時にも同様に感じていることのようです。全国に知れ渡るには人気店であるということが大事なので、その点やはりゲオは買取店として安心ではないでしょうか。

ゲオでコミックを買取してもらおう!

コミックは、できるだけ早めに買取してもらうこと。そして、巻数が揃うまで持っていた場合はまとめて買取してもらうだけでお得に買取してもらうことも可能です。ゲオではちょっとした工夫をするだけで、予定していたよりも数十円~数百円の差額が出ることもあるので、買取してもらう際は、今回ご紹介したコツを少し意識して買取してもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP