ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

誰でもできる! いつもにちょい足し簡単ポニーテールヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ポニーテールを使った簡単アレンジを紹介!

今回は、不器用さんでも忙しい朝にパパッと作れるアレンジをご紹介します!
どれも、ローポニーテールにひと手間を加えるだけ。
ちょっとした工夫で、いつものひとつ結びが、おしゃれさんのこなれヘアスタイルに大変身しちゃいます。

 

ポニーテール×くるりんぱのヘアアレンジ

最初に紹介するのは、ヘアアレンジの定番くるりんぱとポニーテールの組み合わせた、新しいアレンジです。
難しいテクは一切ナシ! 不器用さんでもできるので、ぜひチャレンジしてくださいね。

 

① 耳より上の髪をポニーテールに束ねます。この時、低めの位置でくくるのがポイント。
② 襟足の毛を2つに分けます。
③ 写真のように①でくくったポニーテールの上で、ゴムでくくります。
④ ③の毛束をくるりんぱします。
⑤ ほぐせば完成♪

 

ポニーテール×ダブルくるりんぱのヘアアレンジ

最初はくるりんぱの応用、2回くるりんぱをする名付けて“ダブリンパ”で、カンタンにできちゃうアレンジ術をご紹介します。

 

① ヘアゴムを2本、準備してください。耳から後ろバックの髪をポニーテールにしてゴムでくくります。
② サイドの髪を①の毛束の上でくくります。
③ ②の毛束を2回くるりんぱのダブリンパをします。
④ 全体を見ながらほぐせば完成♪

 

ポニーテール×逆リンパのヘアアレンジ

お次に紹介するのは、逆リンパを使ったアレンジ。
ゴムにねじねじ髪を巻きつけるのが、かわいいアクセントになりますよ。

 

① ヘアゴムを2本、準備してください。襟足の髪を残しポニーテールにしてゴムでくくります。
② ①のポニーテールを、上からではなく下からくるりんぱする“逆リンパ”にします。
③ 残していた襟足の髪をネジネジしながら巻きつけます。
④ 巻き付けた上からゴムでくくります。最後に全体をほぐせば完成♪
みなさんも、ぜひ試してくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP