【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】彼女を怒らせずに長電話をやめる方法。

access_time create folderエンタメ

甲賀
銀座の高級クラブ「ル・ジャルダン」の元NO.1ホステスで、現在、株式会社TrueHeartの代表取締役として活躍する甲賀香織さんが、恋愛に関するいろいろな質問に答える「元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB」。

≪今回のお悩み≫こんにちは。僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。彼女のことは大好きなのですが、ひとつだけ嫌なことがあります。それは彼女との長電話です。
仕事が終わって帰宅した時など、時々、彼女から電話がかかってくるのですが、大抵2時間くらい話します。彼女と話すのはもちろん楽しいのですが、さすがに2時間はツライです・・・。話の内容も、その日にあった出来事を延々と話して、特にオチもなかったりします。
「明日、早いから・・・」と、電話を切ろうとすると、ちょっと怒ったりするので、なかなか切れません。彼女を怒らせずに長電話をやめる方法を教えてください!(26歳/男性/会社員)

≪香織社長の答え≫女が長電話をする理由は3つ。
①暇潰しか、②あなたにかまってほしいか、③ストレスが溜まっているか。
あなたにかまってほしい場合には、電話でなくLINEスタンプでも、次のデートの約束でも、他のことで十分代替がききます。
そして、難しいのが、「暇つぶし」についてです。本当の暇つぶしの場合は論外で、それに付き合う必要はないですが、男にとっては暇つぶしのように思える会話の中にも、女性は深刻なストレスを抱えている場合も少なくないからです。
男性にとって電話は、用件を伝える手段でしかないかもしれません。ところが、女性にとって電話は、いや電話に限らず「話をする」という行為は、ストレス解消の大切な手段なのです。
それを否定されたと彼女が感じたとすると、「彼は私に興味がない」「彼は私を理解してくれていない」と思い、二人の関係性を根本から否定することになりかねません。きっとあなたも何となくそれを感じ取っているから、嫌なのに付き合ってあげるのでしょうね。そこで、彼女の気分を害さずに切る3つのパターンをお伝えしましょう。
①謝る「眠い」「とても疲れている」「仕事が残っている」と自分の素直に状況を伝えて長電話に付き合えないことを謝る。ただし、もし彼女のストレスがMAXの場合には、逆効果でキーッとなるかもしれません。彼女の心の中はこうです。「私だって、あなたと同じくらいに、いやあなたよりも疲れてるの!色々大変なの!だから電話してるのに!」
キーっとなったことを察知したら、下記の方法にすぐに切り替えです。
②満足させる 愚痴に共感し、同情し、それに耐えていることや対応方法を褒め、称え、彼女の自尊心を満足させる。いかなる時も、彼女の味方であることを昏々と語る。満足をしたら、ストレスが軽減され電話の時間が短縮される。
もしくは、
③会う約束をする長電話ができない代わりに、「近いうちに会って話をしよう」とするのもありですね!

ちなみに、唯一、長電話が来なくなる画期的な方法があります。それは、「一緒に住む」ということです。一緒に住んでしまえば、電話は来なくなります。
でも、「何時に帰ってくる?」からの「おかえり~。今日ね、私超大変だったの・・・」的な機関銃トークは覚悟してくださいね!
とはいえ、女性の方も彼が仕事で忙しいタイミングである可能性や、とても疲れていることを想定して、自分のことの前に気遣いできると良いですね(^▽^)それが、いい女の必須条件です☆
【番外編】やってしまいがちな長電話対処法。・・・下手な嘘は、ばれるとさらに悪いことになります。
「充電が切れそう。」充電しながらかけなおしてきて、となる。
「電波が悪い。」も「トイレに行きたい。」「○時に仕事の電話がかかって来る。」も同じ理由。かけなおしてこなかったら、「ほら!どうせ、私とのコミュニケーションなんて二の次なんでしょうヽ(`Д´)ノプンプン」
サムスン発火はリコール嘘はっかくはおこーる
そんな近年の電話事情。。。。

≪甲賀香織プロフィール≫甲賀2
1980年生まれ。株式会社TrueHeartの代表取締役。青山学院大学卒業。コンサルティング会社を経て、銀座でナンバー1ホステスとなる。現在は、水商売のためのメールアプリ『LEGEND』の企画・販売、「お水大学」の運営、銀座や六本木の店舗への人材紹介などを行う。

株式会社True Heartホームページ:http://true-heart.co.jp/index.html公式ブログ:http://ameblo.jp/trueheart-info/オミズコンシェル:http://omizu-concierge.com/お水大学:http://omizudaigaku.jp/

※恋愛に関する質問大募集!
ニッチー!編集部では、香織社長に相談したい恋のお悩みを大募集しております。
悩みを相談したい方は、氏名・年齢・職業を記載し、下記までご連絡ください。
[email protected]

【Nicheee!編集部のイチオシ】【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】食べたいものを聞くと「なんでもいい」と答えるのに・・・。
こげ子、きたいち酒場でカニを食らう!
【どっちのミカタ?】大谷の「二刀流」は世界で通用する?7割が〇〇と回答!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】彼女を怒らせずに長電話をやめる方法。
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。