ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【アボカド×スナック】おやつの時間や家でのサク飲みに! まったり味わうアボカドお菓子3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは!札幌在住ライターのゆんちょです。

10月10日に「じゃがりこ アボカドチーズ味」が新発売しました。

ふと、あらためてお菓子売り場を眺めると、けっこうアボカド味のスナックが目につきます。

そこで、今日は三種類の“アボカド”スナックをご紹介します。

色鮮やかなグリーンの「じゃがりこ」

まずは、カルビー「じゃがりこ アボカドチーズ味」。

黄緑のパッケージが鮮やかです。 黄色いチーズの粒が見えます

ひとくちカリッとすると、チーズの柔らかい甘さが広がって、さらに噛みすすんでいくと、いいしょっぱさを感じることができます。

塩加減が強くないので、日中の“おやつ”として、食べやすいのではないでしょうか。

食物繊維たっぷりトルティーヤ!

次は、フリトレー「トルティーヤチップス アボカド&チーズ味」。

こちらも、黄緑のパッケージがまぶしいです。 うっすらと緑がかっています

袋をあけると、よくあるトルティーヤのとうもろこしの香り。

こってりしたチーズとまろやかなアボカドのお味。

濃いめの味付けは夜のお酒のお供に最適です。 食物繊維がレタス約1個分も入っているのは嬉しい情報ですね

まったりとした味わいの「アボカドーザ」

3品目は、グリコ「アボカドーザ」。チーズを練り込んだカリカリのチップス、「チーザ」のアボカド版ですね。

「チーザ」の濃厚さは抜群ですが、こちらはどんな味なんでしょうか。


コクのある味わいを予想させるような香ばしい香りがします。

噛んでみると、まったりとした深みある味わい。

と同時に、辛い!!

そう、これは「わさび醤油仕上げ」なんです。

香りでは、あまり辛そうには感じなかったので、その驚きたるや、大変です(笑)。

まったりアボカド&わさび醤油の辛味は意表をついた組み合わせです。

 

いずれのスナックも、後味でふわっとアボカドのまったり感を感じられるお味でした。

みなさんもぜひ、お気に入りを見つけてください♪

カルビー じゃがりこ アボカドチーズ味 カップ52g

フリトレー トルティーヤチップス アボカド&チーズ味 袋75g

グリコ アボカドーザ 袋40g

関連記事リンク(外部サイト)

知る人ぞ知るプレミアムアイス! セブン限定「白いジャイアントコーン」が衝撃的なおいしさ!
【帰れま10】セブンの人気No1メニュー! 「旨みスープの野菜盛りタンメン」がたっぷりシャキシャキ野菜で大満足
発売前のきらびやかなハーゲンダッツが初登場!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP