ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブランド時計買取「HAPPY PRICE」を徹底分析&解説

  • ガジェット通信を≫

使わなくなったブランド時計や遺品整理で出てきた古い高級時計など、ブランド買取店を検索しようという方に「HAPPY PRICE」という企業を紹介します。世界中の流通マーケットを視野に入れた企業体制は、ブランド買取ではどんなメリットがあるのでしょうか? ブランド買取のハッピープライスという企業を丸ごと解説します。

HAPPY PRICEとは

社会に流通する「中古品」の価値観を見直し、世界中に拡散したネットワークを活かしたリサイクルビジネスを確立。直営店やウェブショップを使い、ハイブランド商品、高級時計、宝飾品、貴金属の買取や販売を行う企業です。複数の企業とタッグを組み、独自で運営するオークションで業者の仕入・販売を行っています。取り扱いアイテムや参加企業の領域の拡大によって、中古流通ビジネスの拡大にむけて活動しています。

香港に拠点を持ち、世界中の企業と効率の良いビジネス関係を構築。世界中のトレンドやニーズをより早く察知して、国際社会での活躍を目指しています。ロレックス・オメガなどのスイス製時計を中心に、時計修理業界でも最安値に挑戦する時計修理部門では、世界との連携を強みに純正部品を取り寄せて、他修理店にはできない修理価格を実現しています。

ブランド買取「ハッピープライス」

東京相場での買取

ブランド品の中古買取価格といえば、商品の人気や状態はもちろんですが、店舗の在庫状況やすぐに売れる商品か? という点も反映されています。その為、どうしても地域によって査定に差が出来てしまうのは、仕方がないことかもしれません。つまり、都市部よりも地方の買取店では、査定額が不利ということです。

ハッピープライスでは、買取競争の激戦区「東京」の相場を採用しているので、地域による優劣がありません。

専門分野のプロによる査定

例えば、バッグと家電と腕時計とホビー。プロが査定しますといっても、これら全てのジャンルを1人の査定員が鑑定するとしたら、専門知識という観点でいえば少々不安です。

ハッピープライスは、各分野の専門スタッフが在籍して、商品一つ一つの価値を的確に査定します。また、社内に修理事業部があり純正部品での修理が可能なので、一般的にマイナス査定になってしまう不動品や電池切れ、ベルトの劣化などが気になる腕時計も、高額査定が可能です。

買取方法と申込手順


宅配買取

全国対応で、見積料・往復の送料・査定料・キャンセル料も全て無料です。

宅配買取を利用するには、ウェブサイトから「宅配キット申込」を行い、届いたダンボールに荷物を入れて送るだけ。キット内には、着払伝票や梱包材など必要な物が全てセットされていて、ダンボールは、送る商品の大きさや量に応じてS~LLまで4つのサイズがあります。

商品到着後1~4日以内に査定を行い、買取価格が連絡されます。価格に同意したら買取成立。指定の銀行口座に即日振込されます。

店頭買取

店舗は新宿や千葉など、全店とも駅から徒歩1~3分の好立地。お店に直接持ち込めば、その場で査定を行い、価格に納得できれば、その場で現金支払が可能です。買取には必ず身分証明書が必要となりますので、免許証や保険証などの証明書を持参してください。ただし、20歳未満の場合は、保護者の署名・捺印入りの同意書がなければ買取はできません。

出張買取

自宅内へ男性スタッフを入れるのは…と警戒する女性も多いですが、ハッピープライスでは、男女2名のスタッフがペアとなって訪問するので安心です。出張買取は、商品5点以上・ネット査定で見積価格が50万円以上で利用可能。対応地域は東京近郊です。

時計修理.com

全国どこでも無料対応

窓口となる実店舗は、東京と千葉に5店舗。どの店舗も駅から1~3分という便利な立地にあります。また、宅配キットを使えば、全国どこからでも修理依頼が可能。見積もり・宅配キットの往復送料も全て無料なので、修理費以外のコストは一切かかりません。

一級時計技能修理士が在籍

修理依頼や買取商品も、経験豊富な技師が細部まで徹底して点検を行います。キズだられけの風防やケース部分も部品交換やポリッシュで、丁寧なメンテナンスを行います。

修理業界最安値を目指す

ロレックス・オメガなどのスイス製時計を中心に、ほとんどの有名ブランド時計、国内メーカー時計は修理可能。

一般的には、ポリッシュ(磨き)のみで16,000円程度かかるところを、オーバーホール+磨きのセットで10,000円~。ロレックスのオーバーホールも17,000円~と、他修理店と比較するとかなりお得です。

時計販売事業

新品・中古時計の販売サイトも運営しているので、買い替えのために今ある時計の処分を検討している人は、下取り乗換サービスを利用するのも賢い方法です。購入商品は、新品保証3年。他店よりも高い時には最安値交渉が可能です。

専門ショップ「バーキンショップ」

エルメスバーキンを専門に扱い、販売の他、買取・下取りも積極的に行っています。1点ものとして入荷するケースが多いバーキンは、入荷してもすぐに売れてしまいます。世界中にネットワークを持つハッピープライスでは、探していたレア物のバーキンを見つけてくれるかもしれませんよ!

悪質なコピー商品も多いバーキンですが、商標権を侵害する取り扱いは一切なし。正規代理店での修理やアフターサービスも受けられる、信頼できる商品のみを販売しています。実店舗でも販売しているので、通販では不安という方は、実物を見て購入検討も可能です。

まとめ

ブランド時計の買取は、査定スタッフがもつ情報量と経験値が査定価格を左右します。国内未入荷商品も多いため、海外マーケットとの繋がりというのも、お店の実力差に大きく影響しています。

特に、中古時計の買取では、買取店選びを間違えれば査定価格は数万円どころか、桁数が1~2桁変わることもあるんです! ブランド時計の処分は、お店の信頼度とマーケットの広さをポイントに選びましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP