ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コンビのベビーカーメチャカルハンディαの買取のコツまとめ

  • ガジェット通信を≫

赤ちゃんとのお出かけにかかせないA型ベビーカーですが、使う期間はそれほど長くありません。お子さんによってはベビーカーに乗るのを嫌がる場合もあります。そのため実際はレンタルで済ませたり、中古品を購入したりする方も非常に多いです。

コンビが発売している軽量型ベビーカー『メチャカルハンディα』は中古ベビーカーで人気のある製品のひとつ。今回はメチャカルハンディαの高価買取のコツやオススメ店、気になる疑問などをまとめました。

メチャカルハンディαとは?

メチャカルハンディαは、ベビー用品会社のコンビが展開している両対面式のA型ベビーカーのシリーズの一つ。シートは50cm以上のハイシートを採用していて、コンクリートの熱やほこりから赤ちゃんを遠ざけます。

名前のとおり本体が軽いことが特長で、重さは5キロ以下。片手で安定して持ち運びやすいつくりになっています。片手ワンタッチで簡単に開閉できますので、赤ちゃんを抱っこしながらでも操作ができます。

出典:combi

シートの頭部分と座面には生卵を落としても割れない「エッグショック」を採用。通気がよく丸洗いできますので汗が多い赤ちゃんでも安心。タイヤは140mmのダブルホイールを採用し、軽量さと安定感を両立しています。

メチャカルハンディαの実際の買取価格を紹介!

ここではメチャカルハンディαの実際の買取価格を紹介します。
※価格は一例です。店舗や商品の状態によって価格は変動します。

メチャカルハンディα エッグショックMD

出典:combi

買取価格例:22,334円

2014年5月発売モデル。50cm以上のハイシートを採用しながら超軽量設計の4.3kgを実現。収納時の大きさもコンパクトです。エッグショックを採用したシートはボタンでぱっと取り外しができ丸洗いができます。

カラーもブラックを基調にしたものやピンクや赤を採用したものまでバリエーションが豊富。中古でも人気の高い製品です。

メチャカル ハンディα エッグショック MF

出典:combi

買取価格例:18,706円

2015年9月発売モデル。赤ちゃんを地熱から守る高さ55cmのハイシートで、重さはわずか4.4kg。片手で安定して持ち運べるように、コンビだけの『持ちカルグリップ』を採用しています。

全3色のスタンダードモデルとは別に人気の高いミッキーマウスオリジナルモデルがあり、高額での買取が期待できます。

メチャカルハンディα買取の疑問Q&A

ベビーカー買取の際によくある疑問や質問をまとめました。

出典:www.ashinari.com/

Q.箱や説明書がなくても買取してもらえる?

A.ベビーカーの場合、箱や説明書がなくても買取を行っている店舗が大半です。ただし店舗によっては査定価格が減額となる場合がありますので、事前査定の際に問い合わせましょう。

Q.梱包の仕方が分からないんだけど…

A.購入した際の外箱がある場合は、購入時と同じように箱に入れて発送をしましょう。箱がない場合はベビーカーを折りたたんた状態で全体をプチプチなどの緩衝材で包み、ガムテープなどで巻きます。中身が見えていてもそのまま発送できます。

緩衝材はホームセンターで購入できますが、店舗によっては梱包材やダンボールを無料で発送してくれるところもあります。そのような店舗を利用すると自分で梱包材を用意する手間が省けます。

Q.汚れがあるけど大丈夫?

A.赤ちゃん用品に多少の汚れはつきものです。少しの汚れなら買取をしてもらえる場合がほとんどです。あまりに目立つ汚れは買取を断られる場合もありますので、事前査定の際に詳細を伝えてみてください。

メチャカルハンディαを高く売るコツは?

出典:combi

できるだけ状態をきれいにしよう

赤ちゃんが使用するものは汚れがつきものですが、よりきれいな状態であるほうが高く買取をしてもらえます。ベルドやヘッドサポートなど、洗える部分は外して洗ってください。型崩れしないよう手洗いをするとよいでしょう。

取り外しができない部分のシミは、薄めた洗濯用洗剤を布につけて軽くたたきます。漂白剤は生地を傷める原因になるので絶対に使用しないでください。

地面に接するホイール部分の汚れは、ぬるま湯をかけながらやわらかいブラシで擦るとよく落ちます。ゴミが挟まっていたら取り除き、ホイールがスムーズに動くようにしましょう。

保証書や説明書があれば一緒に提出しよう

購入時に付属していた説明書や保証書があると査定価格がアップします。特に保証書については本物である証拠にもなりますので、ベビーカーを購入した際には捨てずに保管をしておいてください。

オススメの買取店を紹介!

ここではメチャカルハンディαの高額買取が期待できる店舗を紹介します。

子供服買取アローズ

出典:子供服買取アローズ

オンラインで人気ブランドの子供服を買取している店舗です。メインは子供服の買取ですが、人気ブランドのベビーカーの買取も行っています。特にコンビのベビーカーは買取に力を入れていて、店舗のブログでも買取実績を確認することができます。

宅配買取の送料や手数料などは一切無料で、買取申込の際に無料キットを申し込むことができますので、宅配買取が初めてという方も安心して利用できます。

ママズストア

出典:ママズストア

東京都練馬区でベビーベッドやチャイルドシート、ベビーカーなど、ベビー用品のレンタルを中心に行っている店舗です。全国対応で宅配買取を実施しており、コンビなど人気の高いベビーカーは高額買取が期待できます。

買取査定はフリーダイヤル、もしくは携帯端末から申込ができます。東京都内や埼玉県、千葉県など、一部地域では出張査定を行っています。

宅配の場合は写真画像で査定を行うので「汚れがあるけど買取してもらえるかな?」と不安になっている方も安心。あらかじめ梱包資材なども送ってもらえますので、安心して商品を発送することができます。

まとめ

出典:combi

コンビのメチャカルハンディαは運びやすさや安全性で人気が高いベビーカーですが、実際に使用する期間は意外と短いものです。まだまだ使用できるベビーカーを捨ててしまうのはもったいないですね。不要になったベビーカーは買取をしてもらい、新しく誕生する赤ちゃんに使ってもらいましょう!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP