ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フランク・ロイド・ライトの家具を高く売るコツと買取価格一覧表

  • ガジェット通信を≫

フランク・ロイド・ライトの家具を買取してほしいと考えている方へ。買取してもらう前には、本来はどれくらいの価格で買取してもらっている家具なのかということを事前に知っておく必要があります。特にフランク・ロイド・ライトの家具は定価が高価なものなので、できるだけ高く買取してほしいことでしょう。

フランク・ロイド・ライトの家具が高く売れる買取り店のご紹介と、少しでも高く売るコツについてもお話したいと思います。

フランク・ロイド・ライトとは?

出典:cassina-ixc

アメリカの建築家であるフランク・ロイド・ライト。出身国であるアメリカだけでなく、日本にもいくつか作品を残したことで知られています。ル・コルビュジエ、ミース・ファン・デル・ローエと揃って「近代建築の三大巨匠」と呼ばれることもあり、家具の買取り相場は調べておきたいところ。売る予定があるという方に買取価格からご紹介しましょう。

フランク・ロイド・ライトの高く売れる家具と価格紹介

出典:cassina-ixc

(※いずれも2016/10/19時点の買取価格)

タリアセン2 フロアーライト

フランク・ロイド・ライトといえばこのライト。というほど、アイコンとなっている立体ライトです。積み重なった木がモダンでレトロさも感じさせるモデル。
買取価格は39,735円~111,000円。

タリアセン1テーブルライト

近代的な日本の和をイメージしたような、モダンなライト。木枠デザインが垂れ下がるデザインが、まるで傘のよう。畳張りの和室にぴったりのモデルです。
買取価格は13,410円~21,000円。

タリアセン ペンダント

天井からぶら下げるようにして取り付ける、他ではお目にかかれないような奇抜なデザイン。中古品は高価でもすぐに売れてしまう希少なモデルです。
買取価格は100,000円~125,000円。

ロビー1ライト

元々はフレデリック・ロビー邸のリビングルーム用にデザインされたと言われている、ブラケットライト。四角い木のフレームの中で球体が浮いているように見えるモデル。
買取価格は15,000円~59,000円。

カッシーナ ミッドウェイ

かつては家具メーカー、カッシーナから販売されていたフランク・ロイド・ライトデザインのチェア。非常にシンプルですが、幾何学模様のデザインが魅力的。
買取価格は30,000円~98,000円。

カッシーナ BARRELチェア

タリアセンにある自分の居間用として12脚作らせて使用したと言われているモデルのチェア。フォルムは丸く、筒状になっている点が珍しく、数脚揃っていると中古でも人気があります。
買取価格は9,000円~430,000円。

カッシーナ ルイス・コーヒーテーブル

カッシーナから販売されていたフランク・ロイド・ライトデザインのテーブル。高さがあまりなく、洋室だけでなく和室にも合うデザインから国内では中古品も人気。
買取価格は90,000円~250,000円。

フランク・ロイド・ライトの家具買取におすすめの店

イズヤリサイクル

イズヤリサイクルのホームページへ

特徴
高価なデザイナーズ家具やブランド家具を取り扱うイズヤリサイクル。過去にフランク・ロイド・ライトの家具を数点買取した実績があるため、査定をしてもらうお店としてはベスト。ライトを買取してもらった人が多いようです。買取り時は、運搬員の人が自宅に来てくれるので、テーブルなど大型家具を買取してもらう時も安心。メール査定が可能なのですぐに買取価格を知ることも可能です。

メール査定:あり(無料)
買取方法:宅配買取、出張買取(東京・大阪中心)、店頭買取(東京都目黒区、愛知県春日井市、大阪府東大阪市)

エルライン

エルラインのホームページへ

特徴
ブランドの家具を主に買取している店、エルライン。フランク・ロイド・ライトの家具に関する専用のページを設けているだけでなく、買取実績もあり心強いものがあります。タリアセンライトを買取してもらった人が多いようですが、もちろんその他のチェア等も買取可能。家具を持ち出してくれるサポートが充実しているため、大型家具を売る時もスムーズでおすすめです。メール査定、LINE査定可能です。

メール査定:あり(無料・LINE査定も可能)
買取方法:宅配買取、出張買取(関東中心)、店頭買取(埼玉県新座市に店舗あり※事前予約必須)

家具を少しでも高く売るコツと査定基準


付属品はないか確認を

家具を売る時、不足品があれば一緒に買取してもらうことで買取価格がアップすることがあります。取扱い説明書、部品類など、購入時に何が付属されていたかを再確認して、査定時には一緒に査定してもらいましょう。

綺麗にしてから査定へ

あまりにもホコリがついていたり、テーブルであればシミがついていたりすると、それだけでも減額ポイントになります。少しでも高く売るには、汚れを落として美品であることをアピールすることがポイント。掃除をしてから査定してもらうことをおすすめします。

傷がある分は減額ポイントに

デザイナーズ家具はデザインが重要なので、傷があったり、一部傷んでいる分は減額ポイントになります。いくら減額になるかというと、店の判断にもよりますが1,000円~10,000円は減額になることもあります。

家具買取に関する注意点


買取価格を比較してから売る

何となくここの店がいいかなと定めていきなり買取してもらうのではなく、まずは見積もり査定額をメールなどで出してもらい、価格を数店舗分比較してから売ることをおすすめします。後々他店の方が大幅に高価買取であることを知った人の間でトラブルにもなり兼ねないだけでなく、満足のいく買取をしてもらうためにも比較は必須。

専門の買取店に頼むこと

近所にある総合のリサイクルショップなどに買取を頼むと、家具を運び出す作業員がいないことがあります。テーブルなどにもなると重く、持ち出せないこともあります。やはり家具の専門店に連絡を取り、運搬員が来てくれるかどうかも事前に確認しておくことは重要です。

フランク・ロイド・ライトの家具を買取ってもらいましょう!

定価が高価で、デザイン的にも高く売れるだろうと予想している人は多いであろう、フランク・ロイド・ライトの家具です。減額ポイントを作らないためにも、綺麗な状態にしてから査定をしてもらい、思っていた価格、もしくは少しでも予想を上回る価格で買取してもらう工夫をしましょう。今回ご紹介した買取店も参考に、買取ってもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP