体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フランク・ロイド・ライトの家具を高く売るコツと買取価格一覧表

フランク・ロイド・ライトの家具を買取してほしいと考えている方へ。買取してもらう前には、本来はどれくらいの価格で買取してもらっている家具なのかということを事前に知っておく必要があります。特にフランク・ロイド・ライトの家具は定価が高価なものなので、できるだけ高く買取してほしいことでしょう。

フランク・ロイド・ライトの家具が高く売れる買取り店のご紹介と、少しでも高く売るコツについてもお話したいと思います。

フランク・ロイド・ライトとは?

null出典:cassina-ixc

アメリカの建築家であるフランク・ロイド・ライト。出身国であるアメリカだけでなく、日本にもいくつか作品を残したことで知られています。ル・コルビュジエ、ミース・ファン・デル・ローエと揃って「近代建築の三大巨匠」と呼ばれることもあり、家具の買取り相場は調べておきたいところ。売る予定があるという方に買取価格からご紹介しましょう。

フランク・ロイド・ライトの高く売れる家具と価格紹介

null出典:cassina-ixc

(※いずれも2016/10/19時点の買取価格)

タリアセン2 フロアーライト

フランク・ロイド・ライトといえばこのライト。というほど、アイコンとなっている立体ライトです。積み重なった木がモダンでレトロさも感じさせるモデル。
買取価格は39,735円~111,000円。

タリアセン1テーブルライト

近代的な日本の和をイメージしたような、モダンなライト。木枠デザインが垂れ下がるデザインが、まるで傘のよう。畳張りの和室にぴったりのモデルです。
買取価格は13,410円~21,000円。

タリアセン ペンダント

天井からぶら下げるようにして取り付ける、他ではお目にかかれないような奇抜なデザイン。中古品は高価でもすぐに売れてしまう希少なモデルです。
買取価格は100,000円~125,000円。

ロビー1ライト

元々はフレデリック・ロビー邸のリビングルーム用にデザインされたと言われている、ブラケットライト。四角い木のフレームの中で球体が浮いているように見えるモデル。
買取価格は15,000円~59,000円。

カッシーナ ミッドウェイ

かつては家具メーカー、カッシーナから販売されていたフランク・ロイド・ライトデザインのチェア。非常にシンプルですが、幾何学模様のデザインが魅力的。
買取価格は30,000円~98,000円。

1 2 3次のページ
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会