ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

乃木坂46のCDアルバム買取り価格一覧と高価買取のコツ

  • ガジェット通信を≫

2011年に誕生した乃木坂46。メンバーの卒業も決まる中、乃木坂46のアルバムの買取り価格が気になっているという方もいることでしょう。ファンであればAタイプBタイプと複数枚購入している方もたくさんいますよね。CDアルバムを買取してもらうなら、できるだけ早いうちから買取してもらいましょう。乃木坂46のCDアルバム買取り価格一覧と、CDシングルの買取り価格も少しご紹介します。

乃木坂46のCDを買取してもらうか迷っている方に

出典:Dj ph

買取してもらうか迷う理由として、まずは買取価格の相場がわからないからということが理由として挙げられるのではないでしょうか。乃木坂46はアイドルですが、アイドルのCDはできるだけ旬のうちに、早めに買取ってもらっておくことがポイントです。買取価格を確認して、CDを売るか検討してみましょう。買取店も2店伝授するのでチェックしておいてください。

乃木坂46のCD買取価格をご紹介

出典:amazon

(※いずれも2016/10/21時点の買取価格。ウリドキ調べ)

アルバムCD

透明な色(2015年01月07日発売)
[初回限定盤A]買取相場1,715円
[初回限定盤B]買取相場1,000円

それぞれの椅子(2016年05月25日発売)
[初回限定盤A]買取相場850円
[初回限定盤B]買取相場1,073円
[初回限定盤C]買取相場1,000円
[初回限定盤D]買取相場1,060円
[通常盤]買取相場333円

シングルCD

夏のFree&Easy(2014年07月09日発売)
[初回限定盤A]買取相場50円
[初回限定盤B]買取相場50円

何度目の青空か?(2014年10月08日発売)
[初回限定盤A]買取相場50円
[初回限定盤B]買取相場50円
[初回限定盤C]買取相場50円

太陽ノック(2015年07月22日発売)
[通常盤]買取相場10円

今、話したい誰かがいる(2015年10月28日発売)
[初回限定盤A]買取相場50円
[初回限定盤B]買取相場50円
[初回限定盤C]買取相場50円
[初回限定盤D]買取相場10円

ハルジオンが咲く頃(2016年03月23日発売)
[初回限定盤A]買取相場50円
[初回限定盤B]買取相場50円
[初回限定盤C]買取相場50円
[初回限定盤D]買取相場50円

裸足でSummer(2016年07月27日発売)
[初回限定盤A]買取相場130円
[初回限定盤B]買取相場120円
[初回限定盤C]買取相場200円
[初回限定盤D]買取相場300円
[通常盤]買取相場26円

乃木坂46のCD買取におすすめの店2選

コレクション・モール


コレクション・モールのホームページへ

特徴
九州地方に店舗が複数ある、ブックエコ系列の店コレクション・モール。メディア関係のアイテム買取が主で、CDの買取店としてもよく知られています。乃木坂46のCDに関しては、買取価格が常に更新されているため、今回ご紹介した買取相場に最も近い価格で買取してくれるのもこちらのお店。1度の買取点数が、10点以上であれば宅配買取時の送料が無料になるので、数枚売る予定があるという方にはおすすめのお店です。

メール査定:あり(ホームページ内にて買取価格の検索可能)
買取方法:宅配買取、出張買取、店頭買取(九州地方にブックエコの店舗が5店以上あり)

あおば堂


あおば堂のホームページへ

特徴
こちらもメディア関係のアイテムを買取っているお店、あおば堂。宅配買取時の送料無料の条件は、CD買取枚数が20枚以上からですが、今回ご紹介した買取相場に近い、もしくは今後発売されるタイトルを高価買取してもらえるお店としてもおすすめなので、買取店の候補として覚えておくといいでしょう。CD1枚1枚の買取価格が高価なのでトータルでこちらのお店がお得になることもあります。

査定方法:ホームページ内検索
買取方法:宅配買取

乃木坂46のCD買取の査定基準


買取相場の変動が激しい

アイドルのCDは基本的に買取相場の変動が激しく、乃木坂46のCDに関しても価格は日によって大きく異なります。今回ご紹介から外れているタイトルも、実際には買取をしてもらえることもありますが、現段階での買取価格を提示できないお店が多く、売りたいと思ったその時に価格を聞くしかありません。

ちなみに、今回ご紹介した買取価格を一括検索できるサイトはウリドキサイトです。「乃木坂46」と検索し、カテゴリはCDにしておくだけで今日の買取価格を知ることが可能です。

→今日のCDの買取価格が検索できるウリドキのホームページはこちら

付属品が揃っているかどうか

CDを買取してもらう際、歌詞カードがなければ売れません。基本的に、購入時の状態でなければ買取価格はつかないので、初回限定盤などはパッケージも全て揃った状態の価格が今回ご紹介した買取相場であると考えておきましょう。他にも、傷がある分はこの買取相場から100円~500円は減額ポイントになります。

乃木坂46のCDを高く売るコツ


早いうちに買取してもらう

高く買取してもらうには、発売日に購入してからできるだけ早いうちに買取してもらうことが重要です。自分自身が高く買取してほしいという理由もありますが、例えば学生であれば、乃木坂46が好きでもなかなかお小遣いでCDが購入できないこともあり、中古のCDを心待ちにしていることもあるからです。

そういった需要から考えると、発売日から日数がまだあまり経っていない中古CDは高く売れます。できるだけ旬のうちに売ることを視野に入れてみましょう。

購入した時の状態を保って

CDは開封したものしか基本的には売れませんが、それでも新品に近い状態のものがより高く売れます。歌詞カードやはり歌詞カードやディスク、初回パッケージなどの付属品は全て揃い、傷が少ないCDであれば高く買取してもらえるでしょう。

買取してもらう前には、必ず汚れは念入りに落として綺麗な状態で査定をしてもらうことを心がけておくこと。これだけでも、100円~500円の減額なく高く売れるポイントになります。

CD買取に関する注意点


買取には身分証が必須

どの買取店、買取方法を選択した場合であっても、身分証が必須です。免許証、各種保険証、パスポートなど。店によっては住民票の写しが必要になるなど、用意する書類も異なります。買取店の指示に従い、必要書類を用意して買取してもらってください。

未成年のCD買取に関して

店により、未成年でも買取してもらえる店とそうでない店が存在します。未成年でも買取してもらえる店の場合、保護者同意書が必要であり、不明点があれば保護者へ電話連絡を取ることもあります。スムーズに買取してもらう方法としては、やはり保護者となる人に付き添ってもらい、買取してもらうのが一番でしょう。

乃木坂46のCDは高く売れる!

出典:Dennis Amith

アイドルの中でも、乃木坂46のCDアルバムは発売枚数がまだ少ないことと、人気の高さから買取価格はいずれも高価です。できるだけ早いうちに買取してもらうこと。そして綺麗な状態で査定をしてもらうだけで、じゅうぶん満足できる買取価格で売れることでしょう。今回ご紹介した買取店も参考に、ぜひ買取ってもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP