ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

紅白出場予想 イエモン、宇多田、ベビメタに期待

DATE:
  • ガジェット通信を≫


2016年も残り2カ月あまり。芸能ニュースの世界では、そろそろ大みそかの紅白歌合戦の話題が出始めている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

「夢を歌おう」というテーマで行われる今年の紅白歌合戦。初出場が濃厚だと報じられているのは、映画『君の名は。』の主題歌を担当したロックバンド・RADWIMPSだ。そのほか「Perfect Human」が大ヒットとなったオリエンタルラジオ率いるRADIO FISHや、「PPAP」が世界的にブレイクしているピコ太郎といったお笑い系のアーティストの出演も噂されている。

ちなみにツイッターでは、こんな予想がなされている。

「イエモン今年の紅白出そう」
「宇多田ヒカルは2011年のレディー・ガガみたいに収録という形で紅白に出そう」
「紅白のベビメタでウォールオブデス(※)が発生するとこまで予想できた」
「今回の紅白RADWIMPSと欅坂初出場しそうー!」
「岡崎体育 紅白初出場とかならんかな」
※観客が左右に分かれて全員が突撃し合う、ロックライブで発生する行為

今年再結成したTHE YELLOW MONKEY、約8年半ぶりにオリジナルアルバムをリリースした宇多田ヒカル、海外での人気も高いBABYMETAL、“ミュージックビデオあるある”が話題となった岡崎体育などの出場を予想する声が多い。

そして、今年の紅白で注目されるのが、年内で解散を発表しているSMAPの動向だ。

「今年の紅白の予想出演者にSMAP出てるやん これが実現したらいいのになー」

と、期待する声も多いが、ファンの間では、

「紅白 での花道が見たいって言う人は、そういうお涙物のファンであって、SMAPのファンでは無い!!! 決して!!!」
「紅白は絶対解散ありきなら反対 花道作らせて美談になんてさせない」

と、そもそも解散に反対だというのがSMAPファンの立場であり、解散を前提としての紅白出場は受け入れがたいということのようだ。

なお、昨年はずれ込んだが、例年だと司会の発表は10月中下旬、出演歌手の発表は11月下旬。発表まで残りあと1カ月、はたして今年の晴れ舞台に上がるのは誰だろうか。

(小浦大生)

(R25編集部)

紅白出場予想 イエモン、宇多田、ベビメタに期待はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

視聴率では測れない年イチ名物特番の“支持率”は?
SMAP年末番組 ファンによるお願いツイート活発
秋元康「デジタルアイドル計画」 成否予測は二分
「女遊び」以外も? 夫にしたら苦労する芸人1位は
男性が「恋愛相談したい!」と思う芸人 TOP10

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP