ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小嶋陽菜 AKB48卒業コンサート、来年2月22日代々木第一体育館で開催決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫
小嶋陽菜 AKB48卒業コンサート、来年2月22日代々木第一体育館で開催決定

10月22日22:22よりSHOWROOMにて特別番組「小嶋陽菜 緊急生放送スペシャル」を配信、卒業コンサートの詳細を発表した。

今年6月に配信された「にゃんにゃん仮面大反省会SP」以来、約4ヶ月ぶりに本格的なSHOWROOM登場となった小嶋陽菜。事前にこの配信でファンへの重大な発表があるとアナウンスされていただけに、配信開始から2万人の視聴者が集まった。

番組には、AKB48グループ総支配人の茅野しのぶも出演し、小嶋とともに番組を進行した。

「久しぶりで嬉しい」「配信見たかった」と、小嶋の配信を心待ちにしていたファンからのコメントが寄せられる中、重大発表の内容を推測するネット上の声を紹介。小嶋がおもむろにフリップを取り出すと、そこには、「都心だし、すぐ帰れるからラクだし」という理由で小嶋さんが卒業コンサートの会場に代々木第一体育館を望んでいるというスポーツ新聞の記事が。これに対して、「ゆるい笑」「こじはるらしいw」と視聴者からも笑いのコメントが流れる。

その後トークが続いた後、「私からみなさんに大事なお知らせが」と切り出すと、小嶋はその重大な発表の内容を公開。卒業コンサートの日程が、2017年2月22日、“にゃんにゃんにゃんの日”に決まったことを明かした。続いて、その会場が国立代々木競技場第一体育館であることが発表され、先ほどの、スポーツ新聞の推測は「当たってる!(笑)」とコメントし視聴者の笑いを誘った。

コンサートタイトルが「こじまつり 〜小嶋陽菜 感謝祭〜(仮)」であることも発表され、くわえて、その前日の2月21日に「前夜祭(仮)」を開催することも発表された。「2days!」「こじはる満喫できる!」とファンから喜びのコメントが流れる。

ここで、「みーちゃんに報告しようかな」と峯岸みなみに電話で報告。電話がつながると、「やだよー、寂しくて耐えられない」と、峯岸も小嶋の卒業に悲しみを隠せない様子でした。

「もう1人、あの人にも電話しなきゃ」ということで、前回のにゃんにゃん仮面の時と同様に、高橋みなみへも電話をしようという下りに。「もしもし、どうした?」と電話に出る高橋と、普段通りのテンションの会話の末、卒業コンサートの日程を伝えないまま、「2月22日空けといてね!」と言って電話は終了。仲が良い間柄ならではのやりとりが交わされた。

ここで急遽、横山由依が駆けつけサプライズ登場。小嶋とのこれまでのエピソードを振り返った。

さらに、小嶋が新しいフリップを取り出し、隠された部分を剥がすと、そこには「劇場公演を実施 小嶋陽菜 好感度爆上げ公演(仮)」の文字が。「開催時期は後ほど発表します」と、日程は未定だが、単発ではなく卒業までに定期的に行われ、セットリストも小嶋にまつわるものになる、ということがアナウンスされた。

予告通り、重大な発表が盛りだくさんとなった「小嶋陽菜 緊急生放送スペシャル」は、最終的に8万人以上が視聴という、小嶋への注目度の高さを反映した数字を記録し、小嶋の「ご視聴ありがとうございました!」の笑顔とともに締めくくられた。

関連リンク

小嶋陽菜 Twitterhttps://twitter.com/kojiharunyan

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。