体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ブランコが大人にも高すぎる! オランダでの公園デビュー、1歳児も遊べる遊具は?

f:id:akasuguedi:20161023003908j:plain

1歳1か月になった息子は、毎日動き回っています。

今までは、家の中か庭で遊ばせていましたが、それだけでは物足りない様子。

どこか良い場所はないかと考えたら、公園があるではないですか!

というわけで、オランダの「近所の公園」と、子ども向けの遊具をご紹介します。 関連記事:毎日ふたりきりは正直キツい! ベビーには新鮮・ママには息抜きの救世主『児童館』

息子と行った公園は、フェンスで囲まれています。散歩中の犬も入ってきませんし、子供も簡単には道に飛び出せないようになっているので、安全だと思いました。

シーソー 息子が遊べる度 星3つ ★★★☆☆

f:id:akasuguedi:20161023004918j:plain

シーソーは、息子の身長では高いので、息子を手前に座らせて、私が後ろから乗って落ちないようにガード。

ゆっくり動かすと、揺れを楽しんでいました。片方ずつに乗って、二人で遊べるようになるにはもう少し先。

鉄棒 息子が遊べる度 星1つ ★☆☆☆☆

f:id:akasuguedi:20161023004934j:plain

我が家では、キッチンのオーブンの取っ手で懸垂を披露する息子なので、喜ぶかと思ったら、鉄棒の位置が高すぎて息子には見えていない様子。

一番低い鉄棒でも、息子は届かず。息子の手を取り、鉄棒をつかませてみるも、「ウキャー」と嫌がって即終了。(一番高い鉄棒はなぜか曲がってる。)

回転する遊具 息子が遊べる度 星1つ ★☆☆☆☆

f:id:akasuguedi:20161023004950j:plain

名前がわからないのですが、真ん中は丸太でできていて、シルバーの輪っかが上と下についている遊具です。

上の輪っかにつかまって、下の輪っかに足を乗せて、キックすればぐるぐる回転します。

息子もつかまれる高さなので、チャレンジ。

息子は、自分でキックできないので、私が回します。少し回したら、すぐ手を離してしまい、落ちそうになったので、終了。

タイヤの遊具 息子が遊べる度 星1つ ★☆☆☆☆

f:id:akasuguedi:20161023005001j:plain

サイドの取っ手につかまって、タイヤの上で走れば、タイヤが回転。

ハムスターの回し車のように、運動不足解消にぴったりの遊具。

1 2次のページ
赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。