ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

働く女性は美しい!橋から見下ろす朝の風景を切り取った写真集が素敵♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫

vendors from above自転車のカゴに溢れんばかりの荷物を積み、橋の下を行き来する女たち。

そんな毎日の風景をユニークなアングルで捉えた写真集がKickstarterで公開されています。

ハノイの朝の風景

オランダ人フォトグラファー、Loes Heerinkさん「Vendors from above(上から見た売り子たち)」は、ベトナムハノイで懸命に働く売り子たちを橋の上から撮影したもの。

vendors from above

Heerinkさんは、毎朝4時に起き1日何キロも歩いて商品を売る彼女たちの健気な姿に惹かれ、このシリーズを撮影することを決めたそう。

vendors from above

「重労働に見合わないわずかなお給料で、家族を支えるために汗を流しながら働く姿に心が洗われるような気がしました。そんな彼女たちが自身の美しさに気付くようにと、想いを込めて撮影したんです。」

写真集には約100点を収録予定といい、サンプルとして幾つか公開された作品には、色とりどりの花やフルーツがまるで完成されたアートのような輝きを放っています。

vendors from above

クラウドファウンディングで書籍化を目指す

Heerinkさんはこのプロジェクトを書籍化するため、Kickstarterにて出資者を募集しています。

希望出資額は3700ユーロ(日本円で約41万8000円)で、現在のところ37ユーロ(約4100円)以上の出資で写真集の完成版が贈呈されるとのこと。

vendors from above

もし出資希望額を達成した場合は来年7月頃出荷予定で、日本への発送も可能だそう。

ハノイの街の原動力。“働く女性たち”の美しさに触れる1冊のフォトブック。

彼女たちのストーリーに感銘を受けた方は出資を検討してみる?

Kickstarter(Vendors from above)
https://www.kickstarter.com/projects/125851434/vendors

アート(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。