ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「一緒に世界一周しませんか?」24歳になる私が本気で彼氏募集します

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、TABIPPO.NETのコンテンツディレクター・阿部サキソフォンです。今年も早いもので、あと2ヶ月ちょっと。年末に何がやってくるか、ご存知ですか?紅白歌合戦?ガキ使?

 

 

 

いいえ、クリスマスです。

 

最初にはっきり言いましょう。クリスマスを一人で過ごしたくありません!誰かといちゃいちゃラブラブして過ごしたいです!ですが、致命的な問題が…。

私、今、彼氏いないんです。

 

毎日PCを見つめるだけの毎日…

私は普段、コンテンツディレクターとしてTABIPPO.NETの運営や、世界を旅するトラベルライターさんが執筆してくださった記事を編集したり、自分もライターとして記事を書いたりしています。

TABIPPOとは別にもう一つお仕事をしているのですが、そちらもニュースメディアの編集なので、本当に一日中PC操作をする毎日です。

男性と出会う機会なんてない…合コンなんて行けない…どうしたら素敵な男性と出会えるの〜…

 

いや、ちょっと待てよ?

男性と付き合うときにネックになるのって、私が「旅好き」ということなんです。1週間前にいきなり「どこか行きたいな〜」なんて航空券を探して一人でふらりと旅に出たり、「そういえば来月1週間くらい日本にいないから、よろしく」なんてこともザラ。

前に付き合っていた人からは「自分よりアクティブすぎてちょっと…」「海外での様子がわからないから不安」「旅先で他の男と会ってそうで嫌だ」などと言われてきました。

 

でも、もちろん私は旅に出ることをやめられないので、その点を理解してくれる男性が理想。なおかつ、一緒に旅してくれる人だったらもう最高です!

 

……ちょっと待てよ。

理想にぴったりの人、いるんじゃね?

めっちゃ良い人と出会える機会あるじゃん。

ほら、ここに。

 

「TABIPPO.NETの読者」から彼氏を募集します

そう、今これを読んでいるあなたです。応募条件は「TABIPPO.NETを読んでいること」これだけ!

旅好き女子と付き合うとこんなメリットがあるんですけど、そこのあなた、どうですか?

 

私(旅好き女子)と付き合うべきメリット

1.自分の時間が持てます

私のニュースメディアのお仕事は朝7時から始まります。夕方までニュースを配信して、そのあとTABIPPOのお仕事を始めます。だいたい夜の9時や10時頃まで働いているので、家に帰るのは夜遅い時間になります。

そのため、無理矢理デートに行きたい!とわがままを言ったり、「私と仕事、どっちが大事なの?」なんて口が裂けても言いません。

もちろんたまには二人でデートもしたいですが、それはまず自分の時間の充実があってこそだと思います。自分の趣味に使うでもいいし、教養を深めるためでもいいですが、相手の方にも自分の時間を大切にしてほしいと思っています。

 

2.趣味の幅が広がります(好奇心の塊です)

(タイで出会ったシンガポール人となぜかシンハー飲みました)

私は一人で旅をするときに、少しでも興味をそそられるものがあったら、とりあえず首を突っ込みます。「あれ何かな?」と気になるものがあったら狭い路地にも入ってしまうし、「あの人どこ行くんだろう?」とおしゃれな人の行く先を追いかけてみたり。

常にセンサーを働かせているので、一緒にいて退屈することはないと思います。(あったとしたら、お腹が空いて不機嫌な時です)

何も言わずに、一人でふらふらと違う方向に歩くのもしばしば。でも良い意味で「子どもみたい」「猫みたい」とよく言われるので、おそらく手なずけやすいのでは…。

 

3.トレンドに敏感になります

TABIPPOで働いているので旅行関係はもちろんですが、ニュースメディアで常に最新の情報を見ているのでトレンドにはとても敏感です。(時事ニュースでもエンタメでも何でも来い)安い航空券を見つけたら「一緒に行こう!」なんて誘ってしまうかも。

各地で開催されるイベントやお祭りも、普通の24歳の方よりかは知っていると思います。私の手帳には「行きたいリスト」に様々なイベントがずらり。デートの予定を立てるときに、まず困ることはないと思います。

最近私が気になっているのは、ダイアログ・イン・ザ・ダークと乗馬です。ぜひお供してください。

 

4.良い意味で雑です

(この前の冬にトトロを連れて台湾へ行きました)

はっきり言って、私はとっても雑です。雑というより大らかの方が合っているかもしれませんが、細かいことはあまり気にしません。海外旅行では電車やバスが時間通りに来なかったり、外国人の友達と予定がなかなか決まらないなど日常茶飯事。

外国のあまり綺麗ではない屋台やトイレやにも慣れているので、良い意味であまり細かくありません。(最低限の清潔感は欲しいですが)

旅先では豪快にビールと小籠包と頬張ってしまう私です。そんな私でも大丈夫ですか?

 

5.健康的になります

普段の仕事がずっとPC作業のため、休みの日は必ず外に出ます。何か気になるイベントがあればそれに行くかもしれないし、誰とも予定が合わない休みには一人で小旅行気分を味わいます。(このあいだの休みは一人で等々力渓谷に行ってきました)

必然的に外出することになるので、健康的な生活になります。そして、私はよく食べよく飲みます(飲むのが健康的がどうかは微妙ですが)。なるべく美味しいものを食べたいと常に思っているので、外を歩いて、良いものを食べて、素敵な休日になるはずです。

私が食べ過ぎている時は、ぜひストップをかけてください。

 

6.私と旅に出ることができます

(京都で出会ったおすまし猫さん)

私は一人旅も好きですが、誰かと行く旅ももちろん好きです。好きな人と旅に出たことがないから分からないだけで、むしろ彼氏と行く旅の方が好きなのかも?

そして私は3年以内に「世界一周」に行くと決めています。ぜひ私と「世界一周」しませんか?

 

ガチで彼氏を募集します

(留学先アメリカでスペイン人の友達と)

少しでも私に興味を持ってくださった方、この人と付き合うの楽しそうだな、一緒に旅に出てみたいなと思ってくれた方は、こちらのFacebookページへの参加ボタンをポチッとお願いします。

この企画の目的は「彼氏を見つけること」ですが、それ以上に私がやりたいと思っているのは「TABIPPO.NET読者の方との交流」です。普段オフィスで記事を執筆してメディアをまわしていますが、実際にユーザーの方の声を聞ける機会があまりありません。

読者の方が読みたい記事ってどんな内容なんだろう?今までで面白かった記事はどれなんだろう?どんな企画を期待してるんだろう?

(スペインはもう一度行きたい国)

そんなことを、こちらのFacebookページでざっくばらんにお話できたらと思います。また私のどうでもいい日常も更新していく予定ですので、私がどんな人間なのか知っていただけたら幸いです。

11月または12月に、ページに参加してくださった方との交流会のようなものも企画しておりますので、ぜひ色々お話しましょう!

なお次の記事では「旅好き女子がしたいデート完全版(仮)」を更新予定です。お楽しみに!


関連記事リンク(外部サイト)

現役ナースのおすすめ!一人旅なら『スペイン』に行こう!
ドライヤーは女性の必需品!海外対応のドライヤーの紹介
海外で大人気の「メモリージャー」で大切な思い出を残そう♡
片道6時間以内で行ける人気の旅行先7選!週末はみんなで旅に出よう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP