体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新企画立案の海外インターン募集!急成長するスリランカの魅力を発信せよ

新企画立案の海外インターン募集!急成長するスリランカの魅力を発信せよ

今年の年末年始の予定はもうお決まりですか?

「冬休みに何か新しいことにチャレンジしてみたい!」
「自分が180度変わるような圧倒的な経験をしてみたい。」
「周りの誰もしていないような貴重な経験をしたい!」

今回はそんな方に超オススメの「年末年始スリランカ企画立案プログラム」をご紹介します。年末年始、急成長中のスリランカで自分が変わるような経験を積んでみませんか?

 

スリランカ企画立案プロジェクトとは

news_img157cd248b1ea59

カンボジア、ミャンマー、ルワンダと国内が安定することで急成長を遂げている国々が世界にあります。インド洋の真珠と称される南アジアのスリランカもその一つ。スリランカは、経済が急成長しており観光資源も豊富ですが、日本企業の進出や日本からの観光客はまだ多くありません。

そんな知られざるスリランカの魅力を自分たちの足で取材・調査し、日本人在住者や日本人観光客に役立つ企画を考えていただくのが今回のプログラムです。

 
海外インターンに関する参考記事はこちら
挑め、新興国ビジネス!「タイガーモブ」で海外インターンシップに挑戦しよう
海外インターンシップで得られる、かけがえのない5つの経験
【海外インターン】混沌の地インドで自分を超えろ!年末年始インド合宿プログラムとは

 

▼下記バナーをクリックしてLINE@に登録すると年末年始インド合宿プログラムの詳細が聞けます。

スクリーンショット 2016-09-06 20.57.10スクリーンショット 2016-09-06 20.57.02

 

スリランカインターンの8つの特徴と3つのミッション

s_ミッションの下②

約1週間にわたって行われる今回のインターンですが、中身はものすごく充実したものになっています。

インターンプログラムの特徴

1、7日間徹底的に皆さんの成長をサポート。
2、企画立案、調査、検討、提案と新企画の提案プロセスを一通り体験。
3、目標を設定しそれを振り返る時間として、毎日朝礼・夕礼を実施。
4、優秀な企画は現地の雑誌コンテンツとして採用!
5、スリランカで日本語を学ぶ学生たちと交流し、同世代の友達を作る。
6、世界的な建築家ジェフリーバワ傑作建築Jetwing Lighthouseでティーブレイク。
7、世界の著名人が訪れている伝統のゴール・フェイス・ホテルで打ち上げ。
8、世界遺産を3つ訪問(大航海時代の要塞都市ゴール、天空の城シーギリヤ、石窟寺院ダンブッラ)
※ シーギリヤ、ダンブッラはオプション旅行希望者のみ

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。