【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明! ネット上で炎上寸前「ジャニーズ事務所がSMAPのギャラ大幅カットか」

access_time create folder生活・趣味

smap0

SMAPの年収が判明し、インターネット上で話題となっているが、皆さんはその年収額をご存知だろうか? いま世間に知られているSMAPメンバーの年収は、以下のとおりである。もちろん、解散前の「現在」の推定年収だ。

・SMAPメンバー全員の推定年収
中居正広: 約5億円
木村拓哉: 約3億円
草彅剛(チョナンカン): 約2億円
香取慎吾: 約2億円
稲垣吾郎: 約1億円

・SMAPを取り巻くお金の事情
司会、バラエティ、映画など複数のシーンで活躍している中居正広がトップの年収となっており、木村拓哉の3億円から大きく引き離した5億円という金額となっている。金額が一番少ない稲垣吾郎でさえ1億円という高額すぎる年収。

そんな高額過ぎるSMAPの年収。当たり前だが、SMAPメンバーよりさらに巨額な利益をジャニーズ事務所が得ていることになる。そのようなSMAPを取り巻くお金の事情に対して、インターネット上では以下のような声があがっている。

・SMAPのお金に関するインターネット上の声
「目ん玉飛び出ます」
「その莫大な稼ぎの8割ほどが事務所(ジュリ側)にいくでしょ?」
「全員大体1億を超えている。一番多く貰っているのはリーダーの中井正広」
「最も収入の高かった中居正広は、年収5億円が、1億円程度まで落ちる」
「SMAP独立組4人へのジャニーズ事務所からの止まらぬ鉄拳制裁」
「ギャラ大幅ダウンで事務所利益倍増へ」
「中居さんの年収が5億くらいだった気がするけど2千万くらいになってそうだな」

・MAPメンバーのギャラを減らす!?
SMAPが解散することになり、SMAPメンバーのギャラが大幅に減るという噂がある。また、独立を計画したSMAPメンバーに対してジャニーズ事務所が制裁を与えるため、SMAPメンバーのギャラを減らす可能性もあるという。

それにより、ジャニーズ事務所に残る利益が増え、騒動で発生した損益を補うのではないかとの声もある。はたして真相はどうなのか? 今後もSMAPに注目していきたいところである。

ちなみに、「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)の動画で世界的な有名人になったピコ太郎の収入も判明し、あまりにも高額なため話題となっている。

もっと詳しく読む: SMAPメンバー全員の年収が判明! ネット上で物議(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/10/23/smap-okane/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】SMAPメンバー全員の年収が判明! ネット上で炎上寸前「ジャニーズ事務所がSMAPのギャラ大幅カットか」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。