ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ドイツ旅行が1名様に当たる!】 京都で開催のドイツを学ぶ旅大学に参加すべき7つの理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、TABIPPOの篠原輝一です。最近、夜の冷たい空気にちょっとずつ秋の訪れを感じておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

秋と言えば紅葉。紅葉と言えば京都。ということで今日は、来週末29日〜30日に、京都の宇多野ユースホステルにて開催するドイツについて1泊2日の合宿形式で学ぶ旅大学「ドイツ観光を学ぶ1泊2日」について。

なお開催1週間前ということで、当日のタイムラインに沿って参加すべき7つの理由をご紹介致します。若干名、残席がありますので、この機会にドイツやヨーロッパの旅について一緒に考えましょう!

 

1.ドイツやヨーロッパの旅の魅力を得ることができる

photo by 篠原輝一

★1日目14:30〜16:00

当日は、タレント/女優として、TV「ショムニ」や「怪談新耳袋」、映画「さくらん」などに出演された経験もある南まいさんとドイツを好きすぎて1年に1度は訪れている僕、篠原輝一がゲストとして参加し、それぞれの目線でのドイツの魅力についてお話いたします。

南まいさんは、超絶明るくとても楽しいお話をされる方なので、聞いてるだけでワクワクすること間違いなしです!

 

2.ドイツを拠点にして近隣諸国へ賢く旅する方法を伝授!

photo by shutterstock

★1日目14:30〜16:00

ドイツを旅する人の多くは、ヨーロッパの中心地ということもあり近隣諸国に比較的に行きやすいため、鉄道などを使ってうまく周遊しているので、当日はドイツだけではなく、ドイツから近隣諸国にいかにして賢く楽しい旅ができるかをお届けいたします。

 

3.ワークショップで参加者同士で仲良くなれる

★1日目16:30〜19:00

また、本イベントでは、参加者一緒にドイツやヨーロッパについて考える時間を設けております。いくつかのグループに分かれて頂き、あるテーマについて考えて頂きます。会場にある宇多野ユースホステルも自然に囲まれた場所に位置しているため、ゆったりとした雰囲気の中で楽しくドイツについて考えて参加者同士仲良くなっていただければと思っています。

 

4.宇多野ユースホステルのシェフが考案したドイツ料理を堪能できる

photo by 宇多野ユースホステル

★1日目19:00〜20:00

そんな宇多野ユースホステルにはドイツからやってきたインターン生もいらっしゃるということで、シェフと一緒になって本場ドイツ風料理を今回のイベントのためだけに考案頂きました。1日目の夜はドイツ風料理をみんなで食べながら食文化にも触れて頂けます!

 

5.ワークショップの優秀賞グループには豪華景品も!

photo by shutterstock

★2日目10:00〜11:30

1日目の最後には、ワークショップで考案して頂くアイディアを提出して頂き、その日のうちに審査をし、2日目の最終プレゼンテーションに進んで頂くグループを発表致します。最終プレゼンテーションに残ったグループには、協力団体・企業より豪華景品もご用意しておりますのでそちらもお楽しみに!!

 

6.TABIPPO流 ビアフェストを開催!

photo by shutterstock

※写真はイメージです。

★2日目11:30〜13:30

ワークショップの結果発表が終わったあとは、交流会としてTABIPPO流のビアフェストを開催いたします。軽食もでます! ドイツといえば、そう! あれです…!また、ビアフェストならではのアコーディオン奏者もやってきます♪♪

 

7.ドイツ往復航空券(ユースホステル宿泊・ユーレイルパス付き)が1名様に当たる!

photo by 篠原輝一

★2日目13:30〜14:00

イベントの締めくくりには、なんと今回協力頂いているドイツ観光局様・日本ユースホステル協会様・ユーレイル様よりご提供のドイツ往復航空券(ユースホステル宿泊・ユーレイルパス付き)を1名様にプレゼントしちゃいます!

イベント内でのゲストの話やワークショップで考えた事を参考にして、実際にドイツの旅を味わってきていただきたいと思います♪

 

10月29日〜30日は京都へ行こう!

photo by 宇多野ユースホステル

さあ、皆さんいかがでしたでしょうか?当日は、関西地域の方に限らず関東圏や九州からも多くの方々がお越し頂く予定です。少しでもこのイベントに興味を持った人は、初秋の京都を満喫するがてらぜひ参加を考えてみてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

旅とホステルについて考える「旅大学」Meet The World~僕らはもっと旅を楽しくできる!~に参加してきました!
GAKU-MC×TABIPPO 独ガク 〜旅語り 2015〜  全国7都市、旅するミュージシャンに学ぶ。
【旅大学を終えて】当日出たフィリピン留学Q&A
あなたの世界一周は高い?安い?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP