体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Muddy Apes、初リリースのライブDVDへのメンバーからのコメント到着!

7月15日に行われた新宿ReNYでのライブの模様を収めた、初のライブDVD『Muddy Apes Japan Tour 2016 “Go Apes Go !!!” at Shinjuku ReNY』をリリースするMuddy Apes。メンバー全員から作品に対するコメントが到着した! メンバー全員がそのLIVEをやりきったという自信と、LIVE空間を切り取ったDVDが初めて出るという喜び、共通の思いが感じられるメッセージとなっている。
7月15日@新宿ReNY (okmusic UP's)
ライブDVDリリースを記念した3都市4回のイベント実施を発表したMuddy Apes。普段のCDリリースイベントとは違い、LIVEを行わない代わりに、映像を見ながらゆったりトークを繰り広げる予定となる今回のイベントは、かなり貴重な時間になりそうだ。

イベントは全部で4回。11月6日(日)東京、11月12日(土)名古屋・大阪で実施する『発売日まで待てない! Muddy Apes DVDチラ見せ 生コメンタリー&特典会』では、ライブDVDの映像の一部をお客さんと見ながら、TAKAとINORANがライブの思い出や制作秘話などを語る予定だ。東京は、タワーレコード渋谷店、新宿店、池袋店でライブDVDを予約した方から先着でイベントに参加できる。

名古屋はHMV栄、大阪はタワーレコード梅田NU茶屋町店で、ライブDVDを予約した方から先着でイベント参加が可能なので、それぞれの店舗をチェックしてほしい。また、大阪ではMAESONの登壇も決定しており、久しぶりに再会する3人のトークにも注目だ。そして発売日前日の11月15日には、『いよいよ発売!Muddy Apes前のめりのリリース記念祭!!』が東京で開催される。TAKAとINORANにLiveを振り返ってもらうトークイベントのほか、DVDには収録されない未公開映像をご覧いただいたり、TAKAとINORANのサイン入りグッズを抽選プレゼント会があるなど、スペシャルなトークイベントを予定している。 どちらもここでしか聞けない話を詰め込んだ貴重なイベントになる予定だ。

また、それぞれの会場では3ショット撮影&握手会、もしくはサイン&握手会が行われる。イベント会場で複数枚DVDをご予約された方にはさらにスペシャルな特典として、TAKAとINORANの直筆サイン入りオリジナルライブフォトカードをプレゼントすることも決定している。イギリスで活躍するTAKA、LUNA SEAやソロ活動など多忙な日々を過ごすINORAN、大阪を拠点に活躍するMAESONなど、一部ではあるがMuddy Apesのメンバーが会するトークイベントは非常に貴重なため、Muddy Apesファンをはじめ、すべての音楽ファンに是非とも足をお運びいただきたい。

【Muddy Apes メンバーコメント 】

■Maeson

「あなたにとって、ライブが意味すべきこと。このDVDをみて、それを感じてみてほしい。僕は、最高の仲間と最高のお客さんと最幸の時間の中をかけ抜けました」

■DEAN

「Put on your party best and an enjoy a knees up with the Muddy Apes @ Shinjuku Reny!Hope you enjoy it – we had the best time.」

■INORAN

「MuddyApesの一番熱い瞬間が込められた作品になってるのでまだMuddyApesに触れたことのないみんなにも観て欲しい」

■TAKA

「MuddyApesは活動期間がどうしても限られてしまうので良い形でライブの映像を皆に見せたいと思ってた。その願いが叶ってとても嬉しい。これを機会にもっともっと沢山の人にライブに来て楽しんでもらいたいね」

(C)2016 PONYCANYON

【イベント情報】
『発売日まで待てない! Muddy Apes DVDチラ見せ 生コメンタリー&特典会』

■東京会場

日時:11月6日(日)15:00~

会場:ポニーキャニオン1F イベントスペース

詳細: http://hp.ponycanyon.co.jp/event/content/1442/

■名古屋会場

日時:11月12日(土)13:00~

会場:HMV栄

詳細: http://hp.ponycanyon.co.jp/event/content/1443/

1 2 3次のページ
エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。