体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「はじめましてー!」のマンションCMで話題の15歳、日9ドラマ『キャリア』出演中の美少女・駒井蓮に注目!

エンタメ
「はじめましてー!」のマンションCMで話題の15歳、日9ドラマ『キャリア』出演中の美少女・駒井蓮に注目!

夏クールの連ドラでは、CMで注目された美少女たちの初レギュラー出演が相次いだ。

『いい部屋ネット』『白猫プロジェクト』『8×4』の桜井日奈子が『そして、誰もいなくなった』(日本テレビ系)、『ソニー損保』の唐田えりかが『こえ恋』(テレビ東京系)、『ポカリスエット』の八木莉可子『時をかける少女』(日本テレビ系)で好演。桜井はこの秋クールも『ラストコップ』(日本テレビ系)で連投し、婦警役でかわいらしい制服姿が評判だ。

その流れを継ぐかのように、放送中の『キャリア〜掟破りの警察署長〜』(フジテレビ系)でドラマデビューしたのが駒井蓮だ。2000年生まれの15歳。青森出身で、旅行で東京に来たときに原宿でスカウト。サンケイビル『ルフォン』CMで、引っ越してきたマンションから街に「はじめましてー!」と叫ぶ姿が印象を残した。

他に防衛省の自衛官募集CM、『ポカリスエット ルナ・プロジェクト』や『早稲田アカデミー』のストーリー仕立てのWebCMにも出演。『ポカリスエット』では野球部の女子マネージャー、『早稲田アカデミー』では受験生の陸上部員を演じて、「かわいい」「気になる」とまとめサイトが次々にできた。ジュニアファッション誌『二コラ』の専属モデルも務めている。




『キャリア』ではキャリア(国家公務員試験合格の幹部候補)の警察署長・遠山金志郎(玉木宏)と対立する、ノンキャリアで叩き上げの刑事課係長・南洋三(高嶋政宏)の娘・めぐみ役。署内では強面で厳格な南に対し、署長のほうに味方して「イケメンがいるなら刑事にでもなろっかな」などと軽口を叩いてあしらう。ハツラツと明るい演技に、早くも「めっちゃかわいい」といった反響が高まっている。

【駒井蓮】
★TV出演情報★
本日21時から、フジテレビ「キャリア〜掟破りの警察署長〜」オンエアです。
皆様、蓮の初連ドラ、見守ってくださいませ^ ^。https://t.co/4KTPNG6slepic.twitter.com/SF65ZOdPQG
– ボックスコーポレーション (@official_BOX) 2016年10月9日

1 2 3次のページ
AOLニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会