ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大切な人と二人で行きたい♪「赤の絶景」デートスポット~中伊豆編~【静岡】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

修善寺温泉郷 桂橋

山と海に囲まれた自然豊かな温泉地・伊豆にも本格的な秋が到来です。

秋の伊豆はとにかく美しい「赤」に包まれる。

修善寺温泉郷を彩る紅葉や、日本の夕日100選にも選ばれる西伊豆の夕陽など、この時期しか出会えない絶景もいっぱいです。

そこで今回は、中伊豆で「赤」を堪能できる、おすすめスポットを集めました。

しっとりと温泉情趣味わえる大人なエリア、中伊豆。

絶好の紅葉スポットも点在するので、美しい秋色を見つけに行こう。

しばし喧騒から離れて、二人だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

修善寺温泉郷 桂橋

修善寺の秋を象徴する、美しい赤色のグラデーション。

修善寺温泉郷 桂橋桂橋を含め、桂川には5つの橋がかかる

朱塗りの欄干が印象的な桂橋。川沿いの紅葉と橋の赤のグラデーションが美しく、絶好の撮影スポットだ。川のせせらぎを聞きながら、風情ある温泉街の街並み散策を楽しんで。 修善寺(しゅぜんじ)温泉郷 桂橋(かつらばし)

TEL/0558-72-2501(伊豆市観光協会修善寺支部)

住所/静岡県伊豆市修善寺

アクセス/電車:伊豆箱根鉄道修善寺駅より伊豆箱根バス、または東海バス修善寺温泉場行き10分、終点より徒歩3分

車:東名沼津ICよりR136経由40分

駐車場/有料駐車場あり

修禅寺

修禅寺境内は美しい朱色に染められる

平安初期の807年、弘法大師が開創したとされる歴史ある寺。11月19日(土)~30日(水)までの期間は、修禅寺庭園の秋の特別公開が行われ、普段見ることができない中庭を観賞できる。 修禅寺(しゅぜんじ)

TEL/0558-72-2501(伊豆市観光協会修善寺支部)

住所/静岡県伊豆市修善寺964

料金/庭園観賞料200円

駐車場/近隣有料駐車場あり

「修禅寺」の詳細はこちら

独鈷の湯

独鈷の湯修善寺温泉郷のシンボル

修善寺温泉発祥の湯とされ、伊豆最古の温泉と言われている。入浴はできないが、そばにある「河原湯」で足湯につかれるので、散策の疲れを癒やすのにぴったり。 独鈷(とっこ)の湯

「独鈷の湯」の詳細はこちら

竹林の小径

竹林の小径風情があり、非日常な空間

桂川沿いの遊歩道。竹のそよぐ音と木漏れ日が心地よく、癒やされ度は満点。道の中程には円形のベンチがあるので、少し休憩して竹林の清涼感にひたってみて。 竹林の小径(ちくりのこみち)

「竹林の小径」の詳細はこちら

あまご茶屋

あまご茶屋秘伝のたれに漬けこまれた漬け丼は必食!

紅姫あまごのづけ丼 1620円

ここで提供されるのは「紅姫あまご」という、品種改良により大型化したもの。身の色は薄いサーモンピンクで脂がほどよくのり、甘みも十分。天城の名水で育った生わさびと共に召し上がれ。

あまごとは?

あまごは、やまめと近縁種で体側に朱点があるのが特徴の川魚。その姿の美しさから「清流の女王」とも称されている。淡泊だが甘味があり、クセがないのが魅力だ。 あまご茶屋

TEL/0558-85-2016

住所/静岡県伊豆市市山540-1

営業時間/11時~15時

定休日/水

アクセス/東名沼津ICより伊豆縦貫道経由50分

駐車場/10台

「あまご茶屋」の詳細はこちら

河鹿の湯

河鹿の湯小さな秘湯感あふれる温泉施設だ

古くから湯ヶ島で愛される共同浴場。「河鹿の湯」の由来となる河鹿ガエルの湯口からは、透明で綺麗なお湯が勢いよく注がれる。ぜひ足を延ばしてみて。 河鹿(かじか)の湯

TEL/0558-85-1056(伊豆市観光協会天城支部)

住所/静岡県伊豆市湯ヶ島1650-3

営業時間/13時~22時(最終受付21時30分)

定休日/水

アクセス/東名沼津ICより伊豆縦貫道経由50分

駐車場/5台

「河鹿の湯」の詳細はこちら

伊豆修善寺 虹の郷

伊豆修善寺 虹の郷鮮やかな紅葉の絨毯が一面に広がる

伊豆修善寺 虹の郷蒸気機関車の車窓からも絶景が!

自然と文化をテーマに、広大な丘陵地に広がる自然公園。園内にはイギリス村やフェアリーガーデンなどのテーマで施設や庭園が設けられており、それぞれが美しく秋色に色づく。

約1000本のもみじ林

伊豆最大級の紅葉群生林が広がる虹の郷。約1000本もの「もみじ林」やカナダ村などでは洋風樹木が色づき、計2000本ほどの和と洋の紅葉散策が楽しめる。

ライトアップ

伊豆修善寺 虹の郷

期間限定で行われる紅葉のライトアップ。昼間とは異なる幻想的な風景が浮かび上がる

■期間:11月18日(金)~27日(日)

■開催時間:16時~21時

■夜間限定特別料金:大人750円、小人350円 ※15時30分までに入場していた場合、追加料金はなし 伊豆修善寺 虹の郷(いずしゅぜんじ にじのさと)

TEL/0558-72-7111

住所/静岡県伊豆市修善寺4279-3

営業時間/9時~15時30分

料金/大人1200円、小人600円

アクセス/電車:伊豆箱根鉄道修善寺駅より東海バス20分、虹の郷よりすぐ

車:東名沼津ICより伊豆縦貫道経由30分

駐車場/1000台

「伊豆修善寺 虹の郷」の詳細はこちら

伊豆の国パノラマパーク

伊豆の国パノラマパーク伊豆の国パノラマパーク山頂へはロープウェイで7分ほどで到着。見晴らしの良い展望台からは雄大な富士山が目の前に

標高452mの葛城山にあるレジャー施設。空中公園へはロープウェイで向かえ、展望台からは富士山や駿河湾を一望することができる。紅葉と360度パノラマ絶景の両方を楽しもう。

新名所「富士見テラス」

伊豆の国パノラマパーク

今年の7月、空中公園エリアに「富士見テラス」がオープン!展望デッキはまるで空中に浮かんでいるような開放的で心地よいスペースだ。 伊豆の国パノラマパーク

TEL/055-948-1525

住所/静岡県伊豆の国市長岡260-1

営業時間/山頂施設:9時~17時(10月16日以降は16時30分まで)、山麓施設:9時~17時30分(10月16日以降は17時まで)

料金/ロープウェイ往復中学生以上1600円、1歳~小学生800円※小学生未満の未就学児は有料乗車1名につき1名無料

アクセス/電車:伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅より伊豆箱根バス15分、伊豆の国市役所前より徒歩1分

車:東名沼津ICより20分

駐車場/100台

「伊豆の国パノラマパーク」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。