ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

10月オープン!こだわり全粒粉生麺を使った「焼きそば専門店」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】


浜松町を歩いていて、たまたま見かけた「焼きそば専門店 りょう」。なんとなく惹かれてフラフラと。階段を上った3階にあります。メニューは、焼きそば600円、豚肉入り700円、海老入り800円、全部入って半熟目玉焼きが乗っているのが950円。大盛りは無料でした。他、トッピングもあり。


豚肉入り(700円)に半熟目玉焼き(100円)をトッピング。輪切りの九条葱のトッピングがデフォルト仕様。


麺は全粒粉入りのモチモチ自家製麺。ソースもオリジナルだそうで、甘さとスパイシーさのバランスがいいです。この甘さが欲しかった。


からしマヨネーズのマヨネーズも自家製とか。こちらのセットはお願いすると無料でもらえます。


魚粉や青のり、天かすで味の変化もつけられます。焼きそば以外に、すき焼きそばというのもあったような・・・実はこのお店10月にOPENしたばかりで、まだネットに全然情報ありませんでした。もちろん、食べログもなし。わかっていれば、もっとメニューもしっかり写真撮ってきたのですが。自由が丘で45年営業している老舗お好み焼き・鉄板焼き・もんじゃ焼「良」の姉妹店です。また、近くを通ることがあったらチェックしてこようと思います。

焼きそば専門店といえば、B級グルメを超えた家では作れない味!おいしすぎる焼きそば専門店「みかさ」も有名です。

[寄稿者:さとちん]
■あわせて読みたい
【新潟】真っ赤な焼きそば知ってる?赤・白・黒のご当地焼きそば
http://tabizine.jp/2016/08/24/91563/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP