ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

充電するだけのモバイルバッテリーに一芸を

DATE:
  • ガジェット通信を≫


スマホユーザーなら、今や誰もが持っていると言っても過言でないモバイルバッテリー。電池切れのため、オンタイムなのに連絡が取れない…。というのはビジネスマンとして致命的ですもんね。そんないざというときのため、モバイルバッテリーをひとつ鞄にしのばせておくのは、もはや社会常識と言えるかもしれません。

【もっと大きな画像や図表を見る】

一方で、昨今スマホ内蔵バッテリーの高容量化で、よほどの使い方をしない限り「なんとか1日もつ」ようになったのも事実。そのため、使うか使わないかわからないものを常に持ち歩くのも無駄に感じてしまうかもしれません。

そこでオススメしたいのが、単なるモバイルバッテリーだけに留まらない、1台2役をこなすアイテムです。

フォースメディアの『世界の盾 JF-PEACE55』は、スマホを約2回充電できる5200mAhのモバイルバッテリーに、スマホを立てかけておけるスタンド機能まで備えた優れもの。使い方は簡単で、スタンド部を引っ張り出して、そこにスマホを挟み込むだけ。USBポートはスタンドの反対側にあるので、外付けキーボードで長めの文章を書きながら、あるいは動画を観ながら、スマホを充電することも可能です。

その他モバイルバッテリーとしての基本性能は、タブレットも充電できる2.1A出力に、残量がひと目でわかるLEDインジケーターと必要十分。ボディカラーもブラック×グレー、ホワイト×シルバーの2色ラインナップされているので、スマホのカラーにあわせて選べます。

さらに、荷物を切り詰めたいという方にはスマホが約1回充電でき、より小型で軽量(約100g)のJF-PEACE52もラインナップ(LEDなし)。

ちなみに、メーカーによれば「世界の盾」というネーミングには、「充電切れからガードする盾」「スタンドにスマホを立てかけると盾のように見える」という意味が込められているのだとか。

ともあれ、ただモバイルバッテリーを持ち歩くだけじゃなく、何かしらの理由=おまけ機能が欲しいという方にはぴったりのお役立ちアイテムと言えましょう。

(熊山 准)

『世界の盾 JF-PEACE55』(フォースメディア/価格:3480円)

(R25編集部)

充電するだけのモバイルバッテリーに一芸をはコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

スマホ用マイクスタンドアダプター
スマホ落下防止の新ヒーロー登場!
ポップカラーのモバイルバッテリー
スマホのお腹を満たす「たいやき」
1台3役の便利なカードリーダー

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP