体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋に行きたい【岐阜】おすすめ観光スポット20選!紅葉スポットも!

秋に行きたい【岐阜】おすすめ観光スポット20選!紅葉スポットも! 170913_岐阜メイン

連休が続く秋は旅行にピッタリの季節!

9~11月と毎月3連休があるから、気軽に出かけられる国内がおすすめです。

昔話のような世界が広がる世界文化遺産・白川郷、天下の三名泉・下呂温泉、レトロ散歩にぴったりな飛騨高山の街並みもピックアップ。養老公園や白山白川郷ホワイトロードなどの紅葉名所も多数!

天高く馬肥ゆる秋まっただ中、おもいっきり岐阜を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

陣屋だんご

陣屋だんご出典:じゃらん 観光ガイド 陣屋だんご

陣屋前広場のすぐ横の角で『みたらし団子』を販売している屋台。数々のドラマや映画に登場するなど、今や高山の名物的存在となっている。一本一本、手焼きで仕上げられた『みたらし団子』はあっさりしていて、しょうゆが焼けた香ばしい味わいがたまらない。まさに高山観光には外せないテイクアウトグルメだ!

陣屋前広場すぐ横の名物みたらし団子屋

\口コミ ピックアップ/

醤油の焦げた部分の味がなんともいえない美味しさで、何本でもいけちゃいました。お団子と言うとみたらしが思いつくけど、醤油も美味しいですよ。

(行った時期:2014年5月) 陣屋だんご

住所/岐阜県高山市八軒町1-1-8

「陣屋だんご」の詳細はこちら

下呂温泉

170913_下呂温泉出典:じゃらん 観光ガイド 下呂温泉

\口コミ ピックアップ/

日本の三大温泉という名前に納得!!温泉のお湯がすべすべでとろとろです。

あちこちに足湯があり足湯めぐりが楽しめます。

(行った時期:2017年9月) 下呂温泉

住所/岐阜県下呂市湯之島

「下呂温泉」の詳細はこちら

世界遺産白川郷合掌造り集落

世界遺産白川郷合掌造り集落出典:じゃらん 観光ガイド 世界遺産白川郷合掌造り集落

合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録され、本年20周年を迎えます。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。

\口コミ ピックアップ/

山並みと建物、集落がマッチしていて、景観がすばらしいです。雰囲気があるなぁと感動しました。お店を見ながらの散策楽しかったです。今度は泊まってみたいです。外国人の観光客も多かったです。

(行った時期:2017年5月) 世界遺産白川郷合掌造り集落

住所/岐阜県大野郡白川村荻町(かん町地区他)

「世界遺産白川郷合掌造り集落」の詳細はこちら

岐阜城天守閣

岐阜城天守閣出典:じゃらん 観光ガイド 岐阜城天守閣

金華山頂にある岐阜城は、鎌倉時代に砦が築かれてから、平成13年で築城800年を迎えました。戦国時代には、斎藤道三の居城でもありました。岐阜城の名を天下に示したのは、不世出の英雄織田信長がこの城を攻略し、天下統一の足掛かりとしてからでした。現在の城は昭和31年に復元されたもので、天守閣からは、長良川や遠く連なる伊吹の山並が一望できます。城内は史料展示室となっています。

\口コミ ピックアップ/

岐阜で有名どころといえば金華山。時間があれば運動もかねて登山、時間がなければロープウェイを利用すればすぐに登れます。頂上にある岐阜城は歴史物の展示も多いので、歴史好きにはおすすめです!

(行った時期:2017年7月) 岐阜城天守閣

住所/岐阜県岐阜市金華山天主閣18番地

「岐阜城天守閣」の詳細はこちら

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ出典:じゃらん 観光ガイド 世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

淡水の水族館としては世界最大級を誇る。4F建ての館内は、長良川の源流に始まり、世界の川へと広がっていく。約260種類・28500の生き物に出逢え、魚類を中心に爬虫類や両生類、鳥類など水辺の生き物たちのくらす環境が緻密に再現されている。大迫力のメコンオオナマズやピラルクーなどのほか、かわいらしいコツメカワウソも人気。アシカショーやカピバラのふれあい体験は毎日開催。お値打ちな年間パスポートも魅力的です。 東海北陸自動車「川島PA・ハイウェイオアシス」隣接のため、ハイウェイオアシスに駐車したまま、歩いて来館できます。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。