ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

地方シンガーの挑戦「距離のリミット超えたい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEで放送中の番組「WITH」(ナビゲーター:武藤将胤)。10月21日のオンエアでは、初回から引き続き、シンガーの山下歩さんが登場。3週目となる今回がラストのトークとなりました。

SNSやYouTubeで作品をアップし続ける山下さん。たとえば、マクドナルドのドライブスルーで生演奏&生歌で注文してみる…など、ユニークなコンテンツ発信したり、さまざまな人たちとコラボし続けるなど、注目を集めています。

山下さんは、今年の春に青山学院大学を卒業したばかり。これから地元である鳥取に拠点を移して活動を続けるそう。地方で作った曲や映像を全国に発信し、「どこまで地方でできるのか」ということに挑戦したいそうです。

そんな山下さんに、この番組のテーマである「NO LIMIT, YOUR LIFE」について意識していることを聞いてみました。

山下:リミットっていろいろあるじゃないですか。心のリミットだったり、体のリミットだったり…。

武藤:距離のリミットもあるし。

山下:そう、やっぱり僕が今一番超えたい自分のリミットは距離のリミットで。いかに距離の壁を超えて、音楽の形や発信して、それをノーリミットにしていくかってことを今すごく意識していますね。

武藤:歩くんが発信し続ければ、歩くんに会いたい人は、距離を超えてでも会いに行くだろうし、それをきっかけに鳥取を知る人もいるだろうし。だから自分の地元である鳥取で発信し続けていく意味は、すごく可能性を秘めているんじゃないかと思います。

インターネットやSNSが普及し、誰でもどこでも情報や作品を発信・受信ができるようになった今、地方の可能性に目を向け始めた山下さん。彼の挑戦は続きます。

※※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WITH」
放送日時:毎週金曜 深夜2時30分−3時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc4/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP