ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セブンのわらびかローソン大福か!? 激しいデッドヒート!:今週のコンビニスイーツランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年10月20日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

セブン-イレブン「ひとくちパンプキンチーズケーキ」

え~っと第3位は、セブン-イレブン「ひとくちパンプキンチーズケーキ」ですね。

パッと見一口チョコの詰め合わせ、みたいな感じですけどこれでチーズケーキなんです。

ちょこぼーやさんから寄せられたクチコミをどうぞ。

かぼちゃスイーツ、過熱してますね〜!
そんな中で見つけた商品!

一口サイズが可愛いチーズケーキ!
かぼちゃの味もちゃんとして、あっさりめのチーズケーキです♫
ほろほろ崩れてしまうほど柔らかいですよー!下のクッキー生地はココア味でいいアクセントですよ〜!

ちょこぼーや「食べやすい!」セブン-イレブン ひとくちパンプキンチーズケーキ

ちょこぼーやさん、ほんとちょうどいいサイズにカットしてありますもんね。

切ったりすくったりする手間なし。

僕もさっそくぽいぽいっと食べちゃいたいと思います。 ねっとりほくほくとしっとりざらりのコントラストです

あ、かわいい星型のピックがついてるんですね。

手を汚さずに食べられてうれしい心遣いだなあ。

ではさっそくピックが刺さってるやつを……パクッ。

へえ、クリームチーズのねっとりした口当たりの中に、かぼちゃのちょっとざらついたホクホク感が混ざり込んだような感じですねこれ。

カボチャの味わいや香りも感じられて、なるほど確かにカボチャチーズケーキですよ。

底に敷いてあるココアクッキーはしっとり水分を吸ってて、ちょうどあんこみたいな舌触り。

濃厚でカボチャ風味漂うチーズケーキを、気軽に食べられる一品ですね。

第2位

ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」

次、第2位は? はいこれローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」!

惜しくも先週からワンランクダウン、連覇は2でストップです。

cyocoraさんはクリーム部分がお好みの様子。

甘さは控えめで、お芋の味は分かりづらかったです。
ただ真ん中のクリーム部分はとても美味しかったです。
周りのぎゅうひ(?)がもう少し薄かったらもつと美味しいだろうなと思った。

cyocora「お芋なのか」ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

cyocoraさん、お芋はわかりづらかったですか?

うーん、わりと香りはしてたと思うんですけどね~。

求肥も薄くなるともちもち感もダウンしちゃいそうなので、難しいところですね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 セブン-イレブン「パンプキンくろしゅー」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「パンプキンくろしゅー」。

これまた一見チョコレートシュークリームかと思っちゃう真っ黒な見た目。

ですが中に入ってるのはオレンジ色のかぼちゃクリーム、よってその名は「パンプキンくろしゅー」ってわけなんですね。

のあ.さんはちょっと名前に引っかかる部分があるようです。

黒とオレンジの不思議なシュークリーム。
せっかくココア風味の生地ならクリームもチョコで…と思ってしまうのがチョコ好きの性です(笑)。

生地は香ばしくクシャッと軟らか、ミルクリッチ&なめらかなかぼちゃクリームは生キャラメルペーストが隠し味となり、チープさを全く感じさせない美味しさに満足!でしたけどね^^

のあ.「なんでくろはひらがななん」セブン-イレブン パンプキンくろしゅー

のあ.さん、そういえばなんだかやたらとかな書きのものが増えたような気がしますね~。

かわいいイメージを演出?してるんでしょうか。

まあおいしかったら何でもいいですよね。 とろとろのクリームにはちょっとかぼちゃのざらつきが感じられます

いやいや、ほんと炭でも混ぜたみたいに真っ黒のシュークリームですね~。

でもこの中には……パクッ。

おっとっと、あふれちゃった。

ほら、黄色いかぼちゃのクリームがたっぷり入ってるんですよ。

とろとろでうっかりすると流れ出しそうですけど、ほんの少し感じられるざらつきがかぼちゃを思い起こさせますね。

味わいも甘さ控えめで、何だろう、味をつけずに蒸かしただけみたいなかぼちゃ本来の深い味わいがあります。

またこんなとろとろのクリームが入ってるのに、皮はサクッと歯切れがいいのもGoodです。

黒いのはブラックココアだそうで、確かにちょっとビターな風味が漂いますね。

名前と裏腹に、意外と大人なテイストのシュークリームでした。

第1位

3位に新顔が入り、先週1位が一つ順位を下げて空いたトップの座。

きっと注目の新作が来るんでしょうね~。

今週の第1位は…… セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」

セブン-イレブン「ふわっとろてぃらみすわらび」!

なんとてぃらみすわらび、一度3位まで後退したにもかかわらずじりじりと順位を上げて再びトップを獲りました!

いや~、わらびもちだけに粘り腰ですよね~。

ではおばりんさんのクチコミをご覧ください。

わらび餅は無味なのでトロントロンの食感の役目をしています。あじはティラミスが勝っています。チーズとコーヒーのコクが美味しかったです。倍の量は食べれそうです(笑)

おばりん「どちらかというとティラミス寄り」セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

おばりんさんありがとうございました!

そう、ふわっとろシリーズにおいてわらびもちは食感、テクスチャー担当なんですよね。

味は中に入ってる黒蜜きなことかティラミスが主張する形です。

それ自体はわりとおなじみのテイストに、とろとろぷるぷるの食感を添えることで新しいおいしさが生まれる。

それがふわっとろの醍醐味なんですよ~。

来週の結果は?

いや~、先週からじわじわと順位を上げてきてたてぃらみすわらびがとうとう王座に帰ってきちゃいました。

先週1位の安納芋大福もまだまだ勢いは死んでないですし、このまま黙って抜かれたままじゃあいないでしょうね。

来週まで抜きつ抜かれつ、ハラハラするデッドヒートが繰り広げられそうです。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

 

★☆★この記事で紹介したスイーツはこちら★☆★

セブン-イレブン ふわっとろてぃらみすわらび

ローソン 鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福

セブン-イレブン ひとくちパンプキンチーズケーキ

セブン-イレブン パンプキンくろしゅー

関連記事リンク(外部サイト)

【帰れま10:セブン-イレブン】もぐナビの人気TOP10はこれだ!
発売前のきらびやかなハーゲンダッツが初登場!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
【濃厚ソースがたまらない♪】地域限定・さつまいも味のソフト!セブン「ワッフルコーン 紅はるか」を実食

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP