体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋のお悩み解決!日帰り温泉12選~冷え症編~【関東・東北】

秋のお悩み解決!日帰り温泉12選~冷え症編~【関東・東北】 1610_kanto_5_072

爽やかな秋風吹くこの季節、肌寒くなってきたし、冷え症が気になる!

そんな時には日帰り温泉に出かけてみてはいかがでしょうか?

女性のお悩みナンバー1の「冷え」には塩化物泉、炭酸水素塩泉、硫酸塩泉などの泉質が効果的です。

ゆっくりつかれば湯冷めしにくく、湯上り後もぽかぽかが持続、高い保温効果が期待できます。

そこで今回は関東・東北エリアで冷え症に効果のある温泉を集めました。

入って温まって癒やされて、湯船でのんびりパワーチャージして、いざお悩み解決です!

1.美味求真の宿 天童ホテル【山形県天童市】

風流な滝を眺めながらのんびり冷えを解消。

1610_kanto_5_072瀧見風呂は昨年リニューアルしたばかり。爽快感あふれる造りだ 美味求真の宿 天童ホテル明治時代、田んぼを掘って出たのが天童温泉

泉質/硫酸塩泉

創業から100年以上が経つ味自慢の老舗は名湯の宿でもある。庭園から流れ落ちる滝を眺められる露天風呂に、たっぷり湯をたたえた大浴場。弱アルカリ性で美肌効果が期待できるのも女性にはうれしい。入浴後にはすべすべのお肌が手に入るかも。

日帰り温泉データ

■料金/入浴料1000円

■営業時間/11時30分~15時

■定休日/不定

■アメニティ/シャンプー、ボディソープ、ドライヤーあり。タオル(レンタルあり) 美味求真の宿 天童ホテル

TEL/023-654-5511

住所/山形県天童市鎌田本町2-1-3

アクセス/電車:山形新幹線天童駅より送迎車4分

車:山形道山形北ICより15分

駐車場/250台

「美味求真の宿 天童ホテル」の詳細はこちら

2.伊香保温泉 心に咲く花 古久家【群馬県渋川市】

上州の山々の大パノラマと名湯に心ゆくまで浸る。

伊香保温泉 心に咲く花 古久家大きくとった窓ガラス越しに見えるのは、雄大な山々のパノラマ 伊香保温泉 心に咲く花 古久家露天風呂も四季を感じながら「黄金の湯」を楽しめる

泉質/硫酸塩泉

温泉街の中心部・石段街まで徒歩1分の好立地。源泉は冷えに効果がある「黄金の湯」で、源泉100%掛け流しだ。露天風呂も付いた眺望抜群の展望大浴場では、見事な山絶景を楽しみながら「黄金の湯」を満喫!贅沢な時間を過ごすことができる。

日帰り温泉データ

■料金/入浴料1080円(土・祝1620円)

■営業時間/15時~17時(最終受付16時30分)土日11時~14時(最終受付13時30分)

■定休日/なし(混雑時利用不可)

■アメニティ/シャンプー、ボディソープ、ドライヤーあり。タオル(販売・レンタルあり) 伊香保温泉 心に咲く花 古久家

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。