体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋に行きたい【長野】おすすめ観光スポット20選!紅葉スポットも!

秋に行きたい【長野】おすすめ観光スポット20選!紅葉スポットも! 長野

連休が続く秋は旅行にピッタリの季節!

9~11月と毎月3連休があるから、気軽に出かけられる国内がおすすめです。

松本城や善光寺、諏訪大社や軽井沢など人気の観光スポットをピックアップ。信玄の隠れ湯として有名な渋温泉、温泉に浸かるサルが見れる地獄谷野猿公苑など見どころ多数。秋ならではの紅葉名所も!

天高く馬肥ゆる秋まっただ中、おもいっきり長野を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

うずら家

うずら家出典:じゃらん 観光ガイド うずら家

休日には昼以外の時間にも行列ができるほど人気の店。ここでは、そば本来の甘味が出る厳寒期に一年分を石臼で挽き、マイナス20度で冷凍保存しているから、香り高い新そばの味をいつでも楽しめる。薬味の本ワサビは風味豊かで美味。そばの他にも岩魚の焼き枯らしや季節の山菜の天ぷらなど、山の幸を味わえる。

『霧下そば』を冷凍保存一年中楽しめる最高の味

\口コミ ピックアップ/

喉越しも良く、お蕎麦はとっても美味しかったです。

つゆもだしがきいていて。子供もペロリと食べていました。

(行った時期:2016年9月3日) うずら家

住所/長野県長野市戸隠3229

「うずら家」の詳細はこちら

八幡屋礒五郎

八幡屋礒五郎出典:じゃらん 観光ガイド 八幡屋礒五郎

善光寺門前で創業以来280年余、連綿と受け継がれてきた名物の『七味唐からし』。店内に入ると、香辛料の香ばしい香りに包まれる。東京浅草、京都清水の名店と並ぶ日本三大唐辛子とされ、信州そばはもちろん様々な料理をピリッと引き立ててくれる。善光寺の絵が刷られた円筒型容器は信州の食卓の名脇役だ。

善光寺みやげに日本三大唐辛子を

\口コミ ピックアップ/

ゆず入りや山椒、ガムマサラなど、いろいろな種類のものがありました。七味入りのドレッシングやラー油も!そしてチョコレートも!七味などは一回分くらいの小分けしたパックのものもありました。

(行った時期:2017年8月18日) 八幡屋礒五郎

住所/長野県長野市大門町83

「八幡屋礒五郎」の詳細はこちら

国宝松本城

国宝松本城出典:じゃらん 観光ガイド 国宝松本城

松本城は戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、現存する五重天守の中では日本最古の国宝の城です。黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。大天守と、泰平の世になって造られた辰巳附檜・月見檜のまとまりは「複合式天守」と呼び、それぞれの時代を象徴しています。この連結複合式天守は松本城だけに見られる特徴的な構造です。

\口コミ ピックアップ/

威厳がものすごくあって、良かったです。

階段が急で、城の作りを体感できました。

過去の人たちの知恵を感じました。

(行った時期:2017年9月) 国宝松本城

住所/長野県松本市丸の内4番1号

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。