ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男に「付き合いたい」と思わせる一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「好きな人と付き合いたい」これは誰しもが思うことです。そして、できることなら男性の方から告白して欲しい。そう考える女性は多いでしょう。

そこで、男性に「付き合いたい」と思わせることができるフレーズ、『○○くんの前だと素が出ちゃうな』を紹介したいと思います。

男は女の“素”を好む生き物

アイドルや女優さんがインスタグラムなどで“すっぴん”を公開し“素”を見せると男性から好感を得るように、男性は女性の“素”を好みます。

女性は男性に比べ、ミステリアスな部分が多く、素顔をメイクで、本音を笑顔などで隠し“素”を明かすことがほとんどありません。

つまり女性の“素”というものは、とても希少価値が高いものなのです。

『○○くんの前だと素が出ちゃうな』というフレーズは、「特別なものをアナタだけに見せている」ということを意味します。

人間は“レア”なものに弱くそれを欲するものです。なので、レアなものを見せてくれるアナタを欲することは当然のことなのです。

“秘密の共有”をすることでアナタから離れられなくなる

“秘密の共有”をすることは「付き合う」にあたって重要なファクターです。それをお互いに持つことで、ふたりの距離はグッと縮まり、繋がりが確固たるものになります。

上司への愚痴、家庭の事情、過去の過ちなど様々な秘密があるかと思いますが、その中の一つに“素”というものが含まれます。

“素”を見せるということは、“秘密の共有”をしているのも同然。

『○○くんの前だと素が出ちゃうな』というフレーズを聞いた彼はアナタの秘密を共有したと認識し、まるで付き合っているかのような錯覚に陥ります。

なので、彼がアナタに“素”の部分を見せてきた時には、言葉にしなくても「付き合いたい」と言っていると考えてよいでしょう。

最強の“ギャップ萌え”フレーズでもある

“ツンデレ女子”が今でも男性から人気があるのは、“素”である“デレ”を自分だけに見せてくれる特別感、そして普段とのギャップが胸をときめかせるからです。

『○○くんの前だと素が出ちゃうな』というフレーズは恋愛テクニックの一つ、“ギャップ萌え”を引き起こすこともできるので、出会ってから日が浅い男性に言っても効果があります。

また、狙っている男性に笑顔で少し恥ずかしそうに言うと“いじらしさ”が増して彼の頭の中で「付き合いたい」という文字がよぎる可能性は一層高くなることでしょう。

『○○くんの前だと素が出ちゃうな』というフレーズには“特別感”“ギャップ萌え”といった男性の胸キュン要素が存分に含まれています。彼との距離を縮めたいと思っている方に是非使ってもらいたい一言です。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~男に告白させる一言~
現役バーテンダーが教える 初対面の男性と急接近する会話術
現役バーテンダーが教える BARによくいる残念女子

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP