体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋に行きたい【山梨】おすすめ観光スポット20選!紅葉スポットも!

秋に行きたい【山梨】おすすめ観光スポット20選!紅葉スポットも! 山梨

連休が続く秋は旅行にピッタリの季節!

9~11月と毎月3連休があるから、気軽に出かけられる国内がおすすめです。

世界遺産の富士山はもちろん、パワースポットで人気の武田神社や忍野八海、ほうとうや信玄餅などご当地グルメなど楽しみ盛りだくさん。河口湖、昇仙峡など秋ならではの紅葉名所も紹介!

天高く馬肥ゆる秋まっただ中、おもいっきり山梨を楽しもう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

ほうとう不動

ほうとう不動出典:じゃらん 観光ガイド ほうとう不動

ほうとうは1種類のみ、他のサイドメニューを含めても10品以下と『ほうとう』に特化したお店。ほうとうの特徴ともいえる、田舎みそと粉っぽい麺を排除して新しい味を目指した。90%以上は県外の観光客だが、最近ではその人達が地元の人を連れてくることも。「ほうとうにこんな解釈があってもいいのでは?」(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

観光客に抜群の人気名物『ほうとう』専門店

\口コミ ピックアップ/

一人一つの鍋でグッツグツな状態で出てきます。野菜たっぷり、麺はもちもちしっかり、美味しかったです。店内の雰囲気もとってもよかったです。

(行った時期:2017年8月) ほうとう不動

住所/山梨県南都留郡河口湖町河口707

「ほうとう不動」の詳細はこちら

小作甲府駅前店

小作甲府駅前店出典:じゃらん 観光ガイド 小作甲府駅前店

ほうとうで有名な郷土料理店。支店が多く各店舗により味が違うという。人気メニューは醤油ベースの温かいツユに冷たい麺をつけて食べる『おざら』。他にも『かぼちゃほうとう』等の定番から、冬期限定の『牡蠣ほうとう』、熊肉、すっぽん、ぜんざいのような『あずきほうとう』等豊富なメニューが揃っている。

味付けいろいろ11種類のほうとう。(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

\口コミ ピックアップ/

本場のほうとうが食べたくて、調べて行きました。入ってみると、おつまみメニューも豊富で感じもよく、もっとゆっくり長居してもよかったかなと思うほどでした。ほうとう、季節限定のものもあり、美味しくいただきました。

(行った時期:2017年1月) 小作甲府駅前店

住所/山梨県甲府市丸の内1-7-2

「小作甲府駅前店」の詳細はこちら

桔梗屋

170913_桔梗屋出典:じゃらん 観光ガイド 桔梗屋

『桔梗信玄餅』といえば言わずとしれた山梨の代表銘菓。一宮店は石臼挽き手打ちそば・おむすび・甘味処「水琴茶堂」と「お菓子の美術館」を併設。水琴茶堂では季節の和菓子を実演しており、絵を描くように作られる和菓子は色と形で鮮やかに季節を表現。美術館では工芸菓子が堪能でき、予約で工場見学も可能。

お菓子の美術館では工芸菓子が堪能できる。(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

\口コミ ピックアップ/

黒蜜ときな粉のコラボレーションがたまらない信玄餅が大好きです。子どもも大好きなので、買ってもすぐなくなってしまいます。

(行った時期:2017年3月) 桔梗屋

住所/山梨県東八代郡一宮町坪井1928

「桔梗屋」の詳細はこちら

西湖いやしの里根場

西湖いやしの里根場出典:じゃらん 観光ガイド 西湖いやしの里根場

20軒の茅葺民家が立ち並ぶ中、伝統工芸体験や地場産品のお買い物、食事が楽しめる!地元農産物や漬物・味噌のほか、ご当地名物のうどん・ほうとうを販売。(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

\口コミ ピックアップ/

西湖の西側の根場にある観光施設で、茅葺き屋根の家が並んでいます。家の中はそれぞれ食事処や伝統工芸などの店になっていました。食事処は蕎麦屋やほうとうの店がありました。

(行った時期:2017年6月) 西湖いやしの里根場

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町西湖根場2710

「西湖いやしの里根場」の詳細はこちら

富士急ハイランド

富士急ハイランド出典:じゃらん 観光ガイド 富士急ハイランド

富士山麓に広がるアミューズメントパーク富士急ハイランドには、

高飛車、FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかの4大コースターをはじめとする絶叫マシンや、戦慄迷宮、絶望要塞などの人気アトラクションが勢揃い!

また、トーマスランドなどの人気キャラクターのゾーンはお子さまに大人気です!

園内にはオリジナルキャラクターの絶叫戦隊ハイランダーもおり、乗り物やレストランでの待ち時間も楽しく過ごすことができたりと、

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。