ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

食べれそにない…可愛いんだもの!見事な再現度の「リラックマ和菓子」ローソン限定発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年9月にローソン限定で発売されたとっても可愛い和菓子「食べマスリラックマ(コリラックマ&コグマ)」が10月25日に帰ってきますよ!

「食べマスリラックマ(コリラックマ&コグマ)」はバンダイが発売している「食べマス」シリーズ商品で、これまでに妖怪ウォッチやドラえもんなどが発売されました。

いやん、ぐうかわ〜っ!ドラえもんが完成度高い可愛い和菓子になりました


キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」。先日Japaaanでは「食べマス リラックマ」をご紹介しました。[insert_post id=38304]そして本日、食べマス…

可愛すぎ〜!妖怪ウォッチが和菓子になった、完成度高すぎて食べらんないよ!


バンダイから妖怪ウォッチ関連でパパママにも刺さるアイテムが発売されますよ!今回販売されるのはなんと妖怪ウォッチの人気キャラを和菓子にしてしまった『食べマス 妖怪ウォッチ』。「食べマス」とは「食…

食べマスリラックマはコリラックマとお友達のコグマちゃんを和菓子の練り切りで再現したお菓子で、食べマスシリーズの売りである再現度の高さは健在。可愛すぎて食べられない…と嘆く人続出間違いなしのレベルであります。

中身は、コリラックマはミルク味の餡、チャイロイコグマはスイートポテト味の餡となっており、子供にも嬉しい味わい。また、合成着色料は不使用となっています。

練り切りといえば、練り切りを大人でも子供でも手軽に家庭で作れる「かわいい和菓子の素」というものをJapaaanで紹介しました。

カンタンで面白そう〜!家庭で手軽に伝統和菓子・練り切りが楽しめちゃう「かわいい和菓子の素」


和菓子のひとつに「練り切り」という生菓子があります。白あんに砂糖、つなぎの食材を混ぜ、色素で彩色して色々な形に成形した和菓子。最近ではドラえもん、妖怪ウォッチやチョッパーといった人気マ…

この和菓子の素を使って食べマスリラックマの再現にチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

食べマスリラックマは今回も限定数のため、10月25日発売後なくなり次第終了とのこと。なお沖縄地域のローソン、関東地域のナチュラルローソンでは取り扱いはありません。近くのローソンを要チェック!
食べマスリラックマ(コリラックマ&コグマ) – ローソン
食べマスリラックマ – バンダイ

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

カンタンで面白そう〜!家庭で手軽に伝統和菓子・練り切りが楽しめちゃう「かわいい和菓子の素」
可愛すぎて食べられないよ!「リラックマ」がとても可愛いプリン味の和菓子になって発売
どんな味わいなの!?超高級魚「のどぐろ」がなんとコンビニのおにぎり具材で登場です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP